※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

子どもがお昼寝しない友達との遊びに悩んでいます。どう対応するか考えています。

年少の子は降園後、ママ友に誘われて遊んだりしますか?遊んだ後寝てしまい就寝時間が日をまたぐくらいになってしまいます。
お昼寝しちゃう子は遊ばず帰宅後すぐお風呂やご飯などにしてますか??お相手の子はお昼寝しない子で、連日だったり週に数回お誘いがあったりして、お断りするべきなのか悩んでます。みなさんだったらどうしますか??

コメント

yunon🌏

ママ友いないし、誘われても
行かないです😂😂

  • さやか

    さやか

    誘われてもいかないんですね💡送迎時に一緒に遊びたいってお友達と手を離さずしつこいんです😅お昼寝さえなければ全然いいんですけどね😓

    • 10月16日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    いかない、遊ばない!
    って言ってます😊

    • 10月17日
むーさん

自分の負担になるようなら
行きたい時だけ行きます。
あとは、今日は疲れてるからとか
お昼寝はさせたいからお昼寝後でもいい?って言うかな🤔

  • さやか

    さやか

    やはり行きたい時だけ行かないと負担になりますよね😅
    自分が思ってること伝えようと思います。

    • 10月16日