※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

娘が偏食から突然多様な食べ物に興味を持ち、楽しんで食べるようになりました。驚きつつも喜んでいる状況です。

偏食の娘が、

なぜか突然昨日からいろんな食べ物にチャレンジするようになった🙄

自分から箸を持っていく。

完全に驚いてます🤔

なんなんでしょうか、これは。

とりあえずワタシが食べた食材を数え、「今日は9種類!」とか言ってみたら、ゲームのように楽しんでます。

いきなりいろいろ食べるようになったお子さんいますか?

でもきっとこれもブームで、おさまるときはおさまるのだろうけど。

味噌汁も最後まで飲むので、それが普通でなかったうちとしては、なんか驚愕です😭

マイナスからのプラスは、嬉しいですな。

コメント

092159

息子もそうでした!
急にそれなに?食べてみたい!と、自分から。
ブームは加速したり、失速したりしてゆっくり続いてます。
最近オクラを食べれるようになりました。
今日はチョコレートケーキを食べました。
大好きな保育園の先生が1番好きなケーキがチョコレートケーキらしくてずっと食べたいと言っていたので、運動会と予防接種頑張ったご褒美に✨