※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
ココロ・悩み

娘の幼稚園の仲良し友達が引っ越しで離れることになり、娘が幼稚園に行きたくないと言っています。無理に行かせるべきか、気持ちを尊重して待つべきか悩んでいます。他の友達もいるので普段通り接してあげたいと思っています。

現在幼稚園に通っている年少の娘の事です。
娘と1番仲良しなお友達が昨日お引越し
してしまいました、、、。
昨日はその子と一緒に通える最後の幼稚園でした。
母子共にその親子と仲が良く、ほぼ毎日ってくらい
一緒に遊んでいました。
幼稚園でも常に2人でいて、周りからも
安定の2人と言われるくらい仲良しでした。
他にも仲良しな子は何人かいますが、
その子は特別な関係だったみたいで、、、
相当ショックだったと思います。
娘も我慢する、大丈夫と口にはしますが、
前まで楽しいと言っていた幼稚園に
月曜日から行きたくないと言います、、、
娘の気持ちが痛いくらい私も分かります。
この場合、無理にでも行かせた方がいいのでしょうか?
行かせないとずっと行けなくなりそうで、、、
それか、娘の気持ちを尊重し、行ってくれるまで
無理に行かせなくてもいいのでしょうか、、、
今はなるべく娘の気持ちを尊重してあげたいです。
でも幼稚園には他にも仲良く遊べるお友達が
いるわけなので、あまり気にせず普段通り
接してあげたいとも思っていて、、、
本当に仲良しな2人だったので悲しくてなりません。
お別れの際は泣くのを我慢し、笑顔でハグして
ちゃんとお別れはできました。
1番心配なのは、何日か経った後に幼稚園に
その子がいない事を改めて実感したときです、、

コメント

ラブリーにゃん

娘さんの気持ちを考えるとこっちも胸が痛いですね😭
お友達との出会いと別れはこれから先もありますね💦
時々会える距離ですか❓

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    本当に辛いです😭
    私もその子の親と仲が良かったので、私でこんなに辛いのに子供たちの事考えただけで涙が止まりません🥲

    なかなか会えない距離なんです。

    飛行機に乗らないと会えない距離で、、、
    それがまた辛いです🥲

    • 10月16日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    そうですよね😭💦
    年少さんなら色々わかる年ですもんね😭
    飛行機に乗る距離ですか😭
    それは辛いですね😭

    時々テレビ電話みたいなの出来たらいいですね😊
    お友達も新しい環境で頑張ってるから、娘ちゃんも頑張ろう❤️って励まし合えたらいいですね😭❤️

    • 10月16日
  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    ありがとうございます🥲

    そうですよね!
    なるべく普段通りに接して
    娘が行きたくないと言うなら
    しばらくは娘の気持ちを
    尊重しようと思います🥲

    • 10月16日