※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が昨日就寝後、今晩38.4℃の発熱があり、来週の運動会が心配です。食事や水分を摂り、眠れば解熱剤は必要ないでしょうか。

2歳10ヶ月の息子です。
昨日21:30頃に就寝し、熱はありませんでしたがしんどそうで本日は13:00頃まで寝ていました。

日中は元気でお昼ごはんもたくさん食べました。
すると今晩、最高38.4℃の発熱があります。
来週運動会が控えているので心配です💦
この時期の発熱の原因て何ですかね💦
突発性発疹はまだです。

簡単な食事、水分取れ眠れていたら解熱剤は必要ないでしょうか?😣

コメント

K

発熱の原因はわかりませんが、食事も睡眠も水分も取れているなら私は解熱剤入れません。
寝ても5分おきに起きるとかぐったりしていて元気ないとかそんな感じなら解熱剤使います💦
ちなみに息子が通っている園では手足口病が先週辺り流行っていて、息子ももらってきて下の子にも移りました😱
うちは二人とも突発したことなくて…園で流行っている病気とかないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園では何も言われていません💦
    今も、38.3℃ありますが元気で布団の中で歌うたってます。
    手足口病だったら何日くらいお休みしますか?
    運動会が木曜日で、たくさん練習してきたので参加したいです😣

• 10月16日
K

手足口病なら熱下がって食欲があれば登園オッケーと言われてるので、最短なら熱下がって1日 待ってからくらいですかね。
手足口病は口の中に水泡できるとなかなか普通の食事が食べられないので…それ次第かと。
園によって違うかと思いますが💦

うちは39度以上熱が出てましたが、1~2時間ずつはまとめて寝れていたので解熱剤は使いませんでした。
手足には出来ましたが、口の中は幸いなかったので、すぐ登園しましたよ。
お熱は2日経っても下がらないなら風邪以外の原因があるかもだからまた病院来てねって言われました。
お熱下がるとよいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    朝起きても熱が下がらないようなら救急行ってみます💦
    ありがとうございます🙏🏻

• 10月16日