※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

はなの木幼稚園2歳児クラスの倍率や面接内容について知りたい方いますか?

愛知県知立市にあるはなの木幼稚園の2歳児クラスに通っている方、いた方に質問です。
来年からはなの木幼稚園の2歳児クラスへの入学を検討しています。
募集人数より応募者が多かった場合は抽選となっているのですが、倍率はどのくらいでしょうか⁉️
また、面接ではどんなことを聞かれたり、見られたりしますか⁉️
1歳8ヶ月の子供がいるのですが言葉がまだ出ていないので、面接でどんなことを聞かれるのか心配です😅(こちらの言ったことは理解できています。)
発達ゆっくりさんは面接でお断りされてしまいますか?😰

どんな情報でもいいのでご存知の方、よろしくお願いします。

コメント

aya504

今満3歳児クラスに通っています。
申し訳ないですが、
個人情報が特定されそうなので詳しいことは言えませんが、
娘が面接された時は、
名前と歳と好きな食べ物を聞かれました。
見学は行ったことありますか?

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ご回答ありがとうございます!
    面接での質問は子供に聞いて、それに子供が答えらるか見たような感じですか?😂
    見学はまだ行ってないです😅

• 10月18日
  • aya504

aya504

そんな感じだと思います。
    見学に行ってないなら、
    今度説明会でお金のことも話があると思いますが、早生まれだと結構な金額を毎月払うことになります💦

• 10月18日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですか💧
    言葉が出てないと、面接で落とされるということですね😰
    利発な子がおおいのでしょうか?
    金額に関しては、去年の説明会の資料が手元にあるため把握済みです😊

• 10月18日
  • aya504

aya504

でも言葉が出ないからといって落とされることはないと思いますよ。抽選をしてそれに当たった方が面接なので。
    ここは本当に色んな個性の子が居ます。とても静かな子もいれば、活発過ぎる子もいます笑
    ちなみに授業料は来年4月から3千円くらい上がるようです。

• 10月18日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

まだ希望はあるってことですね😊
    因みに、aya504さんが受けた時は、倍率どのくらいでしたか?
    激戦なのでしょうか?💧
    個性的な子が多かったら、うちの子も馴染めるかなあと安心しました🤣
    さらに値上がりしたんですね…💧
    今でさえ、高いのに😅

• 10月18日
  • aya504

aya504

諸事情で個人の特定に繋がりそうなので、倍率等がお答え出来ません。ごめんなさい。

もし抽選に外れてもキャンセル待ちをしてた方もいるみたいです。

• 10月18日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

いえいえ、色々お答え頂きありがとうございました😊
    我が子に会っているのか、今一度検討してみます❗️

• 10月18日