※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
サプリ・健康

便秘について…妊娠前は毎日1〜2回快便だったのですが妊娠初期から便秘…

便秘について…

妊娠前は毎日1〜2回快便だったのですが妊娠初期から便秘続きで産婦人科からマグミットを処方してもらい、状態に合わせて飲んでいます。

少し前は便秘が和らいだかな?と思っていたのですが、ここ4〜5日ほど1日3回1回2錠飲んでもほとんど出ず、体重もどんどん増えています>_<
何かいい便秘解消法はないでしょうか?

コメント

Hs*

水分補給に気をつけたり、ヨーグルトなどの乳製品を私は食べてました(^-^)
あと適度に歩くと出やすかったです!

• えりこ

えりこ

水分は結構とっている方で、毎日牛乳も飲んでるんです>_<運動不足はあるかもしれません…!

• 10月7日
  • Hs*

Hs*

間違えました乳酸菌の摂取なので、多く含まれてるヨーグルト、飲むヨーグルトがおすすめだと助産師に言われましたよー!
    あとは食物繊維が豊富な食べ物ですかねぇ。運動不足は難しいですよねー(´・_・`)
    私も近所のスーパーの往復くらいでした(^_^;)

• 10月7日
  • えりこ

えりこ

ヨーグルトですか!試してみます!明後日から産休に入るので散歩も始めてみたいと思います^ ^

• 10月7日
  • Hs*

Hs*

そーなんですね!
    お勤めお疲れ様でした(^-^)
    無理なく過ごしてくださいねー^-^)

• 10月7日
  • えりこ

えりこ

ありがとうございます!✨

• 10月7日
ひめこた

マグミットででないですか?1日一回3錠に増やしても大丈夫ですよ。
オリゴ糖をとるようにしてました。
食物繊維が豊富なものを食べていますか?
私は消化にいいものばかり食べていて、うんちになるものがないとウンチでないんだよ。と先生に言われました。
食生活も見直してみてください。

• えりこ

えりこ

3錠に増やしてもいいんですね!マグミット飲んでもほとんど出ません…
    毎日果物を食べ、野菜もかなり食べてるんですが…なかなか出なくて…(^^;;

• 10月7日
ゆーちんママ*.

にがりはどうですか?
マグミットと同じような効き目です。
朝イチ、暖かい飲み物に入れてます😂

• えりこ

えりこ

にがり!昔流行った時に何度か試したことがありました^ ^味も変わらないしいいですね!

• 10月8日

私は妊娠してないのですが、常に便秘気味でした(>_<)
ここで教えていただいたスピルリナというサプリを飲み初めてから、便秘知らずになりました!
妊娠中とのことなので、お医者さんに要相談だとは思いますが、同封されている説明書には妊娠中も安心…と書いてありました。

退会ユーザー

オリゴ糖+ヨーグルトも聞きますが、妊婦さんだと糖の摂取も気を付けたいですものね!

• 10月8日
  • えりこ

えりこ

サプリなどに頼らなくてよければ一番いいんですが…>_<オリゴ糖も試してみたいと思います!

• 10月8日

退会ユーザー

そうですね~(>_<)ただ、妊娠していた友人で、オリゴ糖で便秘解消したけど妊娠糖尿病を指摘されてしまった子がいたのでお気をつけください!
    ちなみに、便秘薬は良くないと思いますがスピルリナは便秘の薬とは目的が違うみたいです。

• 10月8日
  • えりこ

えりこ

そうなんですね、妊娠糖尿病にも気をつけないといけませんね。教えていただきありがとうございます!!^ ^

• 10月8日