※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お出かけ

年長さん以上のお子さんをお持ちの方、それくらい大きくなればお子さん…

年長さん以上のお子さんをお持ちの方、それくらい大きくなればお子さんの遊びに近くで見たりあまり口出ししないものですか❓

我が家は10軒程の分譲住宅で、住宅地に入ると行き止まりのため家の前の道路で近所の子ども達とよく遊びます(どの家も納得済みのため道路で遊ぶ事が間違いというご指摘は今回はご遠慮下さい)

今日は我が家の子達(4歳、1歳半)はシャボン玉を追いかけていました。
そこに年長さん以上の子達も混ざりました。
一緒に追いかけてるだけなら全然良かったのですが、途中でその子達が自転車に乗り追いかけるようになりました。
自転車は危ないのでうちは下の子は抱っこしましたが、追いかけたくてギャン泣きです。
その子の親達は遠くで立ち話…
うちも4歳は自転車乗るのですが、小さい子と遊ぶ時は自転車はやめなさいと言っています。
それが色んな年齢の子で遊ぶマナー❓だと思ったのですが、それはうちがまだ小さいからそう思うだけなのかなと質問させて頂きました🙌
(先に大きい子達が自転車乗ってる時はうちはお庭で遊ばせたり下の子はベビーカーや抱っこ紐などで邪魔にならないようにしています)

コメント

口出しはしないというか、もう一緒に外に行って側で見たり自体しなくなりますね💦

側にいて見ているなら、小さい子の近くで自転車はやめなさい!って言いますかね🤔
小学生メンバーで自転車で遊んでるところに小さい子が混ざってきたわけではなく、自分達が小さい子のところに混ざりに行ってるので、そこは小さい子優先でしょ!って話します🤔

• ★☆

★☆

コメントありがとうございます!

やはり大きくなるとそういう部分もありますよね💦

でも見ているなら注意すると聞けてよかったです😭
    そうなんです、私も混ざってきたなら配慮して欲しいって思うんです💦💦
    私の考えが間違ってる訳じゃないんだなと思えて嬉しいです😭💓

• 10月16日