※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ロボット掃除機の置き場に悩んでいます。候補が4カ所あり、ズボラなの…

ロボット掃除機の置き場に悩んでいます。
候補が4カ所あり、ズボラなので起動しやすい場所がいいかなと思いつつ、生活感ありありになるので見えない場所がいいのか悩みます💦

①廊下
来客があった時に見えてしまうが、来客はすぐリビングに通すので邪魔にはならない。廊下に出すと居室がスッキリする。コロナもあり人はほぼきません

②リビング
定番かなと思うけど、他の家電(空清、暖房器具など)もありゴチャゴチャする

③キッチン
人からは見えないが、コンロの前にしか電源がないので心配。キッチンは狭い

④リビング隣の部屋
ジャンルジムがあるだけなのでスペースはあるけど、節句の時期になると段飾りを置くので、1ヶ月くらいホームベースを移動することに…

画像はうちの間取りではないです💦我が家は階段が中心でそれを廊下や居室が囲んでいるので、どこに置いても掃除機の走行距離は変わらないです。
家のどこかで充電切れして回収するのは全然苦になりません。他におすすめの場所があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

①廊下★☆★☆☆

はじめてのママリ🔰

②リビング★☆★

はじめてのママリ🔰

③キッチン★☆★☆

はじめてのママリ🔰

④リビング隣の部屋★☆

はじめてのママリ🔰

うちは洗面台の下です。
出ていると邪魔なので何かの下(テレビボードなど)にスペースがあればおすすめします。

Wi-Fiで起動できるので、狭いスペースでも問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面台の下ですか!電源はどこから取っていますか?
    テレビ台、ほかの収納の下はあいていないので洗面台の下が一番現実的ですが、正面しか開いていないので延長コードを洗面台下に押し込むことになりそうです🤔

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!!側面があいているんですね😊

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隙間からコードを出す感じにしてます。

• 10月16日
 ママリ

廊下って画像だとトイレの扉のところじゃないんですか?
コンセントがあるなら廊下の角がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ↑にも書きましたが画像はうちの間取りではないです😊

• 10月16日
  •  ママリ

ママリ

廊下の幅やリビングの設置場所周辺スペースの広さ、他の家電との位置関係によるんですよね。ごちゃごちゃするというより前が広くないとうまくホームベースに戻れません。

• 10月16日
ます

うちは夫が簡易的な棚作ってゴミ箱下にスペース作りました。

場所はキッチンです。

はじめてのママリ🔰

うちはリビングです!テレビボード下にあるんですが、コの字ラックとかあったら空気清浄機を上に置いたりしていいかなと思ってます☺️
基本スマホで操作してるのでらどこにあってもいいかなとは思います^ ^