※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯ブラシとニコピカで磨く方法について教えてください。

上下の歯が合わせて八本はえています
ずっとガーゼで拭っていたのですが、さすがにそろそろ歯ブラシを使おうかと思い色々調べたのですが、エジソンのリンゴの形の自分で磨く歯ブラシと、仕上げに和光堂のニコピカを買おうかなと思ってます
使ってる方いかがですか?
他にもおすすめあったら教えてください
宜しくお願いします✨

コメント

ママリ

歯ブラシは消耗品なので、高いのを長くというより安くて使いやすいものをブラシがダメになったら変える感じで使ってます。
歯ブラシは本人に持たせると噛んですぐダメにしちゃうので、9ヶ月くらいで本人が磨く用はシリコンとかのにしてました。
今は西松屋の360℃ブラシがついてるものを仕上げ磨きで使ってますが、歯の裏も簡単に磨けるのでオススメです✨
あとはフッ素ジェルをつけて磨いてとりあえず虫歯にならないでくれと祈っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます!
    シリコンと360℃ですね、メーカーは違いますがその形状にしようと思ってました😆良かったです!

シリコンの方は毎食後使わせて、仕上げは夜だけという感じでいいのでしょうか?

フッ素ジェルと買おうと思います!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

仕上げは夜だけですね!
    とりあえず寝る前だけでもしっかり綺麗にしてあげたいですよね😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    確かに寝る前はしっかり磨いてあげたいですね😆
    たくさん教えていただいててありがとうございます💕

• 10月18日