※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めて2週間経ち、生理が来ないため産婦人科を受診。妊娠しておらず排卵障害が判明。生理が来たら排卵誘発剤を使用することになり、不安と悲しみを感じている。

9月から初めて妊活スタートして、生理が来なくなり2週間経ち、体調も悪かった為今朝産婦人科へ。検査薬は−でした。
結果妊娠はしておらず、代わりにわかったのは排卵障害でした…。超音波始めた直後に先生に、あーー、これは卵巣に問題あるね〜なかなか厳しいねえ〜と言われ、ただ、内膜はかなり分厚くなっているらしくそろそろ生理が来るとの事でした。
生理きたら排卵誘発剤使用しようと言われたのですが、これからの妊活がとても不安になりました、、。先生には大丈夫と言われましたがどうやっても悲しい気持ちが収まりません…
ネガティブよくないのわかってるんですけど、やっぱり悲しい。

コメント

同じ症状なのか分かりませんが、私も排卵に問題ありでした。排卵しないことが多かったみたいです。卵巣も腫れてました。
先生に厳しいなんて言われたらショックですよね。私が通ってた病院も割とストレートにものをおっしゃる人で、初診でズタズタになりました。

ですが無事妊娠出産できました。
先生が大丈夫とおっしゃるならきっと大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも排卵しない月が結構あるのかもねと言われました…。
    おばあちゃん先生になんですが、大丈夫大丈夫!って笑うんですが、わたしは不安で不安で🥲💦

そうなんですね🥺おめでとうございます🥺💖
    ありがとうございます!がんばります!!

• 10月16日
haa♥

卵胞が自力であまり育たないのかもしれませんね😣
その場合は先生が言ってる通り
排卵誘発剤のお薬を使うことで
卵胞も育つし排卵出来ると思うので大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️💐
    とても励みになります😢

• 10月16日