※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
家事・料理

皆様料理好きでお得意ですか?私はレシピを探して本も買ったりしてなるべ…

皆様料理好きでお得意ですか?私はレシピを探して本も買ったりしてなるべく色々バランスよく作ろうと心がけていますが、料理には一切自信がありません。作るは作るけど、楽しんで作ってるわけではないです😅レシピも見て作りますが、自分のものに出来なくて、レシピを見ないで作れるのがほぼないです😓盛り付けとかもセンスなくて、、。こんなので子供が大きくなった時大丈夫かなと、、毎回レシピ見ながら作って大丈夫かなと、、。不安になります。色々と、、。料理上達して好きになるには何かコツあるのでしょうか😓教えてください!

コメント

mm03

私も一応料理してますが、ど〜も好きになれないですねぇ...
私も自信ないです...😨
盛り付けも男飯どころかそれ以下の質素な感じになってます毎回🤔
それぞれ家庭の個性があって良いと思ってるので、私は今のままでいいかなと思ったりしてます😉
答えになってなくてごめんなさい(u_u)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)mなんだか同じような気持ちの方がいて安心しました!確かに頑張って作り続けて今のままで少しずつ上達すればいいという感じでいいかもですね。あまり高いハードルを抱えず少しずつ苦手ながら頑張って見ます😣

• 10月9日
ぴよぴよぽん

結婚前は、休みの昼ごはんかお弁当位しか料理してませんでした😅
外食した時に美味しかった料理や、綺麗だった料理を写真撮っておいて、盛り付けを真似したりします❗️

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

パエリアとアヒージョとサーモンマリネです❗️

• 10月8日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

フォンダンショコラです❗️

• 10月8日
  • 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)mす、すごいですよ!!私には無理です。こんな凝った料理できるなんて!!私一人暮らしならお弁当も作らないはずです。素敵ー!お写真まで感謝です。ぴよぴよぽんさんお料理お上手だしお好きそうですね。羨ましいです!!少しずつ作るうちに慣れていきますか?

• 10月9日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

サーモンマリネは、友達にもらったフランス料理の本からヒントをもらいました😊
    パエリアは、S&Bのパエリアの素を使ってます😥
    アヒージョは食べたことなかったのですが、テレビで見て食べてみたくなったので、ネットで作り方を調べて作りました😊
    NAVERまとめというサイトが、クックパッドの中でも、美味しいのを紹介してくれてます😊
    フォンダンショコラは、クックパッドを見て、初めて作りました❗️
    作ってたら、だんだん慣れて来ます❗️😀

• 10月9日
kasiba

私も自信ないです(T_T)
むしろ苦手というか不器用なので料理本見ても分からないし、クックパッド見ても手順しかマネしないです。
味付けは全部目分量なので本当に適当です😅
盛り付けも考えたことないですよ〜

なんのアドバイスにもなってなくてすみません(>ω<)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m安心しました!私だけかなと思ってたので、、。自身ないですが少しずつ慣れて行って上達していけば良いです!毎日献立考えたり面倒ですが、自分なりに頑張ってみます😣ありがとうございます!

• 10月9日

ご主人は褒めてくれたりしますか^ ^?

私も同棲するまでまともに料理した事なくて、最初はクックドゥーで勉強しろって毎日言われてました笑
もー悔しくて悔しくてΣ(-᷅_-᷄๑)

頑張ったら褒めてもらえた日があって、すごく嬉しくてそれからごはん作って食べてもらえるのとか嬉しいな〜♡と思えるようになりました☺︎

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m一応褒めてはくれますが、表面的な?感じです笑
    もっと褒めてもらえるよう頑張らないとですかね😅それが良いモチベーションになると良いです。ありがとうございます!

• 10月9日
ママリ

私も盛り付け下手くそですが…
とりあえず青ネギとかこんもり盛っておくと見栄えいいです 笑
青ネギこんもりするだけでめっちゃおいしそうに見えてくれます 笑
あと、黒めのお皿に盛り付けるとそれなりに見えます♥

上達するコツではないですが、おいしく作るコツ。絶対にレシピ通りに作って変なアレンジ加えないことですね😅👍笑

あとは、慣れですね😣
妊娠前は頻繁に人が来ていたのでおもてなしけっこうしてました😄
人が来ると頑張ろうと思えます♥笑

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m確かに色合い大事ですよね。青ネギ美味しいですよね。もっと活用してみようと思います!黒目のお皿ないです!あとでショッピングモールに行くのでみてきます!!時々レシピ通りに作っても納得いかない味になったりもします😅😅人を呼んでお料理なんて全然自信ないです😞😞いつか出来るようになるのかな、、。道のりは長そうです。。御回答ありがとうございます!

• 10月9日
ママリ

わたしも今仕事してないので
毎日いろいろ考えながら
作っていますが、そんなに
好きにはなれません。。

結構、レシピみてやりますよ(*´ω`*)
続けて入ればいつか覚えるかなとか
そんな感じです。

旦那が力仕事系なので
おかずが2種類くらいとサラダとスープ
とかそんな感じですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

実家にいる時に習ってれば
よかったなーとおもいます(^q^)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)mレシピ見て作り続けたら少しずつ上達しますかね!!私はその日を待ち望んでいます😅私も実家でよく材料切っていたのですが味付けとか手順とか習ってないので、しっかり聞いておけばよかったです😖おかず二種とサラダスープすごいです。私そんなに作れないです😣頑張って見ます。ありがとうございます!

• 10月9日