※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

福岡市で2人目の帝王切開出産経験のある方、居心地の良かった病院を教えてください。姉が検討中です。

福岡市で、2人目以降を帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?どこの病院でしたか?

1人目を帝王切開で出産しましたが、その病院で姉も帝王切開で出産し、2人とも産後の経過がよくありませんでした…
その病院がトラウマになってしまって、2人目は他の病院を検討しているのですが、帝王切開でも経過良く、居心地も悪くなく過ごせたよ!っていう方、どこの産婦人科だったか教えてください。

(私はもちろんまだ妊娠しておらず、参考にしたいなーという感じで、姉が妊娠初期です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私が出産したそらレディースクリニック良かったですよー。友達もそらで帝王切開でしたが、丁寧に処置してくれて、産後の経過も良く、傷痕もあまり目立たないと言ってました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    そらレディース有名ですね!
    良い噂はよく聞きます!
    ただ、東区ちょっと遠いかな💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

1人目は自然分娩、2人目は帝王切開でした!2人とも薬院にある井槌病院で産みました☺️

帝王切開が上手で有名と聞いたことがあります!(医院長先生が、内外とも傷痕を綺麗にすることにこだわるのだとか、、看護師さんが言っていました)実際に、私も傷も小さくて回復も早かったです❤️‍🩹

ちなみにご飯とおやつが最高すぎました🥰(最近は夜食も出してくれるとか聞きました🤤)ご参考までに☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    井槌さん有名ですね!
    井槌と私が出産した病院は近いので、選ぶ際正直迷いました。
    ゴハンもうちの病院はすごく良くて…
    次は井槌で考えようかなぁ。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院選び、迷いますよね🥺
    私は正直、立地で選びましたが、、ご飯や対応など本当に素晴らしく、毎回4Dエコーもしてもらえたりするので、もし3人目産む時も必ずお世話になりたいです☺️

一つだけ、残念な点というか、、これは人気な病院には他でも言えるかも知れませんが、検診の待ち時間は本当に長いです😭その分一人一人に丁寧なのですが、、つわりの時や子連れだと、待ち時間は中々キツいので工夫が必要です💦

私が産んだのは、コロナ前なので今は違うシステムができているかも知れませんが💦💦

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

な、なるほどー🥲リアルなお声、ありがとうございます。
    私の出産した所も割と人気で、井槌さんより少なめかもしれませんが、やはり毎回待ち時間長かったです💧
    仕事前に行ったりしていたので、ヒヤヒヤしましたね。
    井槌さんは、メヌエットという母乳外来?もしっかりサポートがあると聞き、知ったのは産後でしたが、いいな!と思いました!
    私はコロナ禍だったので、出産から退院まで全く家族入れず寂しかったです…

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💦
    やっぱり人気な病院は待ち時間長いのは仕方ないですよね🥺🥺でも、帝王切開をされるなら本当におすすめです♪

メヌエットは病院の近くの別の建物内にあります☺️とても丁寧に色々教えてくれますよ❣️

コロナ禍の出産、1人は本当に大変ですよね🥺🥺産後も寂しいし、、
    早くコロナ前に戻って欲しいです🥺💦

• 10月17日
みにうさこ

上の方が詳しくお話しされてますので,その点は省略しますが、井槌さん、本当におすすめです‼️

子供2人とも帝王切開でお世話になりました。
3人目はないですが、3人目もお願いしたいくらい笑笑

1人目の時と同じところを切るらしく、2人の時の出産前に先生や助産師さんが傷跡を確認しようとしましたが、全く分からず🤣
それくらい傷は綺麗になります✨
しかも水に溶ける糸を使うので抜糸も必要なしです。

私の場合、2人目の時は残念ながらコロナ禍でしたし、帝王切開だったので立ち合いはできませんでしたし、入院中全く主人と上の子に会えませんでしたが、病院のスタッフの方々が本当に親切なので快適な入院生活でした笑笑