※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

夫の実家の愛犬が亡くなりました。現在、産後2週間、里帰りはしていませ…

夫の実家の愛犬が亡くなりました。現在、産後2週間、里帰りはしていません。
義実家までは車で10分ほどですが、明日の葬儀に駆けつけるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行くべきというか義実家や旦那さんのほうから来なくていいよという配慮があるべきですよね😢

のんの

産後2週間なら行かなくていいと思います!ラインなどでお別れに立ち会えなくて残念ですがと連絡だけ入れておきます!

はじめてのママリ

私なら旦那だけ行ってもらいます!

もし自分もワンちゃんと仲良くしてたなら、ゆっくりさせてもらう部屋を用意してもらえるなら一緒にいきます!

ママリ

産後1ヶ月経ってるならまだしも、2週間ならいかないです。
連絡を入れたり、何か送ったりして旦那だけ行ってもらいますね。

らら

悲しいことだし、最後にお別れできたら1番いいですが産後2週間で出歩いてゆいさんが体調崩したら何も意味ないし、わんちゃんもそんなの嫌だと思います💦
行かなくていいと思います!

ママリ✨

旦那だけ行ってもらいます🙋‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけで行ってもらいます!😅
2週間しか経ってない新生児を連れ回したくないです…
私の住んでる地域は今日から明日に掛けて雨で気温が一気に11月レベルまで下がると予報で言ってましたので尚更😅

はじめてのママリ

産後2週間だと大変でしょうし、私だったらお花をもって最後にワンちゃんのお顔だけ見せてもらいます🐕
ワンちゃんも大切な家族ですもんね☺️

行きたいなら行ってもいいですけど、行かなくても失礼にはあたらないですよ。

私も同じような状況になったことありましたが、義親だけでささっと終わらせてたので徒歩5分ですが行きませんでした。
(後日行きましたが)

自分が義親の立場なら産後2週間なら来なくていいって思います。