※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさがお
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりは使っている方いますか?理由も聞きたいです。完ミ育児中で、ミルクの間隔や量に悩んでいます。おしゃぶりの効果についての体験談も知りたいです。

新生児からおしゃぶりって使わせてた方いますか?
ちなに理由も聞きたいです!
私は完ミ育児してます。今生後約三週間くらいでだんだんミルクが3時間開かなくなってきて、でも量増やしたり2時間であげちゃうと吐いたり飲んだ後苦しそうにしていて困っています💦泣かせたままでいると憤怒痙攣を起こしてしまうのでずっと泣かせるわけにいかず抱っこしてあやしつつげると上の子がヤキモチをやいてしまい…💦おしゃぶり抵抗があるのですが使って良かった!というお話しも良ければ聞きたいです😭

コメント

その状況なら迷わずあげて良いと思いますよ💦
わたしも産む前からめちゃくちゃ抵抗あったんですが、産んで3日目で助産師が勝手にあげてて🤣
え?って思ったけど、逆に『もう使って良いのね!?てか使って良いのね!?おっけい!!』と吹っ切れておしゃぶり使ってました!!
めっちゃ楽でしたよー!!

チアノーゼ起こしたりもしますし、そんなことになるくらいならおしゃぶりあげちゃえば良いと思いました!!!
うちの子は3ヶ月でペッとして使わなくなりましたが、理にその後使い続けてたとしても明らかに断乳よりは楽に辞めさせられたと思います😂

• あさがお

あさがお

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません💦
    助産師さん勝手に使ってたんですか😂それなら吹っ切れて使えますね笑 私もかなり抵抗があったのですが助産師さんが使うくらいならいっかと思えてきました笑

憤怒痙攣でチアノーゼを2回くらおこしてて、かなりトラウマで💦3ヶ月で使わなくなったんですね!断乳は私も経験ありますがかなり大変だったので…断乳より楽ならおしゃぶりの方がいいですね!!ありがとうございます😭💦

• 10月18日

結果的に下手っぴで
使用出来ませんでしたが
1ヶ月健診のときに
体重増えすぎだね〜
おしゃぶりで誤魔化すとかしてあげてもいいかもね〜
って言われたので
新生児からでも誤魔化す目的で
使用をオススメします!⭐️

• あさがお

あさがお

コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません💦
    体重増えすぎもダメなんですね😳💦うちの子最近になってかなり飲むようになってしまい、100ml✖️8回で一気に体重が増えたのでやっぱりおしゃぶりしたほうが良さそうです😭
    ありがとうございます!使用する事にします!!

• 10月18日
あちゃん

おしゃぶりたまに使ってます☺️
ほぼ完ミです!
やっぱり2時間くらいで泣いてしまって、あまりにも手がつけられないような泣き方だったりすると使うって感じです😊
今のところおしゃぶりつけても怒る時もあれば、そのまま落ち着いて寝てくれる時もあります。
私の姉も完ミ育児でおしゃぶり使うんですが、おしゃぶりも慣れるまで少し時間がかかると言われました。
姪っ子たちはおしゃぶりしてても出っ歯でもないし、ちゃんとおしゃぶり卒業もできているしなんの問題もないように見えます😊
上の子の時はつかわなかったんですけど、うちも今はそんなことも言っていられない状況で😅
私はおしゃぶりありだとおもいます😆

• あさがお

あさがお

コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません💦
    やっぱり2時間でもたないですよね💦もう本当手がつけれない時とかもあって😓
    おしゃぶり慣れるまで時間かなるんですね😳
    出っ歯の事はかなり気になってたんですが姪っ子さん達は出っ歯じゃないんですね!
    おしゃぶり使用する事にします😭
    ちなみに、あちゃさんのお子さんは今ミルクどれくらいあげてますか?違う質問ですみません💦

• 10月18日
  • あちゃん

あちゃん

姪っ子出っ歯じゃないです🥰
    つるの剛士さんのインスタで末っ子がおしゃぶり使ってたけど、やっぱり出っ歯になるとかなくて悪いことばかりじゃないって言ってました!
    うちの子は今120飲ませてますよー!🙋‍♀️

• 10月18日
  • あさがお

あさがお

つるの剛士さんも😳✨意外と出っ歯大丈夫なものなんですね!
    120なんですね!ありがとうございます😭✨

• 10月18日
さく

上の子が一時期おしゃぶり使ってました❣️

私も抵抗が少しあったので、「私が抱っこできない時だけ(疲れたとかもOK)」「夜の寝かしつけにだけは使わない」と決めて使ってました☺️✨

泣き止んでくれてとてもとても助かりました❤️(主に精神的に。笑)

うちの子は、3〜4ヶ月くらいで指しゃぶりするようになって使わなくなりましたよ☺️

寝る時の指しゃぶりは辞めさせたかったので、寝る時は指にガーゼ巻いたらガーゼやタオルを吸いながら寝るようになって、1歳前には自然と無くても寝れるようになってました〜🙌✨