※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

RSウイルスについて教えてください。娘が2週間近く体調不良で、友人から「RSは1シーズン1回だから、今年かかったら来年は安心」と言われました。本当でしょうか?

RSウイルスについて教えて下さい!!
今娘がRSウイルスで2週間近く体調くずしてます( ̄▽ ̄;)
ママ友さんから
「RS今年なったら、来年までもうならないからラッキーじゃん!シーズン1回しかならないから、もう先にやっちゃったなら冬は怖いもの知らずだね!」なんて言われましたが、ほんとうなんでしょうか?

なんか病気になったのにラッキーって言われてちょっとなぁなんて思ったりして(>_<;)

コメント

omatsu

2週間も体調くずされてるんですね、、ママ大変ですね、お疲れ様です!

うちもRSウィルスで、今日で1週間たちました〜(´・_・`)
RSウィルスはインフルエンザなどと違って、何回でもかかるとママリの誰かの投稿で見たような気がします。。
小児科で医師に聞いたわけではないので、確証はなくすみません(>_<)

しかし、ラッキーではないですよね、全く。夜中なんて苦しそうだし、ひどいと入院ですもんね。。でもそのママは元気付けようとしてたのかも、、と、前向きに考えてみたり…(´・_・`)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

コメントありがとうございます!
    omatsuさんもお疲れ様です(>_<;)

夜の咳がほんと辛そうで(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    昼間は比較的元気なので、お家に飽き飽きしててぐずってみたり悪循環です(;´Д`)

やっぱり何回もかかりますよね?今年ほんとにならないとは限らないですよね😖

確かに元気づけようとしてくれたのかもですが、もう少し言葉がなって(´;ω;`)

• 10月7日
おさゆ🍵

何回でもかかるけど、一番最初が一番ひどいとお医者さんに言われましたよ!

あと月齢が上がって行くほど症状も軽いのもあって、、最初が一番キツイみたいですね。

うちも2週間近くお医者さんにお世話になりましたーㅠ

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

一番最初がきついのですね(´;ω;`)
    もうこんなの見たくないけど、これなら先もっと色々すると思うと、いちいちオロオロしてちゃダメだなって思いました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    やはり長めにお医者さんにかからなきゃいけないんですね(>_<;)

今日先生に、今しっかり治さないと喘息になるからもう少し頑張って下さいって言われました(´;ω;`)

• 10月7日
あい♡しおりママ

うちの小児科では、シーズン一度かかっても、一回だけとは限らないと言ってましたよー(*´-`)

RSは、咳が夜可哀想ですよね( ´Д`)2週間お疲れ様でした(*´-`)

お友達…ラッキーとは絶対言わないでほしいですね( ´Д`)y━・~~

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱりそうなんですね(;´Д`)
    そのママ友ただの鼻と咳風邪だからって自分で言ってて、こっちは鼻と咳風邪ならなおシーズン中もしかしたら何回もなるんじゃないのかな?って思ってたんですが😅

ありがとうございます(´;ω;`)
    そろそろ3週間目に入りかかってた心くじけそうでしたが、もうひと踏ん張りと頑張っていきます!

もう少し言葉をってなりますよね( ̄▽ ̄;)

• 10月7日
りんご

我が家先月末からRSです💧
こんな小さな身体で辛い思いをしてほんとかわいそうになりますよね(>_<)
全然ラッキーなんかじゃないですね(๑˘・з・˘)
RSは色々と型が違うから来年まで罹らないということはなかったはずです。
ただ、罹る回数に連れて症状が少しマシになると聞いたことがありますよ。
娘さん、早く良くなってほしいですね!!

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

先月末からとはりんごさんところも大変ですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    妊娠中でしょうか?ママも体に気をつけて下さい(>_<;)

なる回数でマシになってくれるなら、まだ救いです💧
    早く良くなってほしいですし、お友達とも遊ばせてあげたいです(´;ω;`)

ラッキーとは、思えないほど大変ですし、私もうつってしまって家族でてんてこ舞いです( ̄▽ ̄;)

• 10月7日