※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に子どもを預けているが、電話で泣き声が聞こえて不安。子離れできず、旦那や自分の体験も必要と感じる。ひとり時間は嬉しいが、なかなか難しい。

旦那に子どもを預けています。「実家に子ども連れて帰るからゆっくりしてなよ」ということで。
でも、いま電話越しに子どもの泣き声が聞こえてきました。自分がいないところで泣いてると不安になってしまいます😂
私がいたら抱っこしたり、ミルクや睡眠のこともすぐ判断してそこまで泣かせないのにと思ってしまいます。もちろん何しても泣き止まないときもありますが。。
(ミルクの時間には早いけど、泣いているのでミルク飲ませてもいいかの確認の電話でした)
でも、保育園に預けたらやっぱり自分の知らないところで泣くだろうし、旦那も頑張ってくれているし、そういう体験も必要ですよね。
ひとり時間をもらえるのはとても嬉しいですが、なかなか子離れできません…😂

コメント

親ってそういうもんです!5ヶ月で子離れなんてしてるひといないですしはやすぎます🤣大丈夫ですよ🤣👌🏻そういう経験が旦那さんにも赤ちゃんにもいいですしいずれ旦那さんに預けて1人にしても安心してられるようになるとおもいますよ🤍

• ママリ🔰

ママリ🔰

わたし1人で育てていくわけでもないし、それも大切ですよね😢
    早く帰ってきてほしいです😂

• 10月16日
はじめてのママリ

分かります😥
預けてる時に子供の泣き声を聞くの辛いですよね…不安になるし、、😭

この間保育園見学行きましたが、
そこで先生が、0歳はよく泣く!と言われてました🤣

預けてる間に泣いてる赤ちゃん、
きっといっぱいいます!!

そうやって強くなるんだー!と割り切ることにしました😂💗

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。
    わたしも保育士なので泣くのはよく分かってるんですが、自分の子だと急に不安になっちゃって🥺

• 10月16日
ママリ

結局1人になっても気が気じゃないってやつですよね😂それが原因で一時預かりとか利用できなかったタイプです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

わああ、分かります😭
    利用できない気がします。もっと大きくなったらかわるのかな…。
    どっちみち0歳で保育園デビューですが😂

• 10月16日