※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana21
妊活

不妊専門の病院での診察で、38歳という年齢を指摘され、タイミング法から人工授精への切り替えを勧められました。妊活が遅かったのか心配です。

今日、不妊専門の病院へ行って来ました。先生に不妊治療の説明を聞きました。まずショックだったのが『38歳か』の後に色々説明され、タイミング法は、2回位して人工授精へ切り替えますとはっきり言われちゃいました。妊活遅かったんですかね?

コメント

何回まで人工授精したいかnana21さんが決めていいんですよ!
医者がそう言ったからといって納得してないならわざわざ無理してその通りにする必要はないですよ
だいたい、3回目の人工授精で授かる人が多いそうです、実際私がそうです

3回目の人工授精で授からなければステップアップを考えていましたが、運良く授かりました(*^^*)

旦那さんと相談して決めた方がいいと思います(*^^*)

応援してます❤️

ぽち

年齢的にはそんな感じになります💦
私は21ですが多嚢胞で主人共に不妊原因ありますので
年内にできなければ人工授精へステップアップです。

妊活は早ければ早いほどいいらしい(>_<)
でも最近は医療技術も進歩してきましたし
人工授精はそんなに高くないですし、
地域によっては助成金もでます。
前向きに妊活に取り組みましょう。

• nana21

nana21

ありがとうございます。
    前向きに取り組みます。

• 10月7日
  • ぽち

ぽち

お互い頑張りましょう(*´ω`*)
    だけど無理は禁物です!

お互い可愛い赤ちゃん
    授かりますように💕

• 10月7日
mama╰(*´︶`*)╯♡

失礼ですが遅い気がします…30過ぎると妊娠の確率ってすごく下がるんですよ。

⁂⁂⁂

遅くはないと思いますが、35歳を超えると、卵子は急激に老化していきます。閉経が50プラスマイナス5歳です。逆に言うと、これは平均なのでもっと早い方もいれば、遅い方もいる。女性は卵子の数が一生で決まっているとも言われています。なので、一つ目のボーダーが35歳なのかと思います

• nana21

nana21

ありがとうございます。とりあえず、頑張ります。

• 10月7日
まーこ

妊活遅いと一般的に言われても、結婚をいつしたかによって個人個人変わってきますし、今からがんばるしかないじゃないですか?
今からできることがんばりましょうよ!!

私ももうすぐ誕生日で39歳になります。
タイミング法や、人工授精では無理で、体外受精、顕微授精と ステップアップしていますが、自分が望みをすてたら、マイナス思考になってストレス溜めて 身体によくないから、できるだけリラックスしましょう🍀

気持ちアップダウンしますし、人の子をみても可愛いと素直に思えなかったり
精神的にやられますけど、最終、前向きに取り組んでいくしかありません。

まわりの自分より若いひとを羨んでも、年齢戻らないし、いいことないですからー。

• nana21

nana21

ありがとうございます。コメントを読ませて頂き、元気になりました。
    職業が保育士なので毎日、可愛い子どもたち見てあたいも救われています。

• 10月7日
ママちゃん

私は現在33歳ですが、先生には33歳でも年いってるような感じで言われました。

かえるちゅん

私は40オーバーで授かりました。結婚した時にすでに39でしたから、仕方がないも思ってます。
焦りすぎは禁物。ゆるーりとやりましょ
たしかに早くはない、、でもやってみなきゃわかりません。
頑張りすぎず頑張りましょう

• nana21

nana21

アドバイスありがとうございます。
    頑張りすぎないようにします。

• 10月7日
どてちん

正直、35超えているので一刻も早い体外がオススメかと思います。
私の姉は二人とも体外ですが、元気な子が生まれていますよ。

• nana21

nana21

ありがとうございます!
    主治医と話し合ってチャレンジしていきたいと思います。

• 10月7日
おもち

私は20代後半ですが、色々あってタイミング、人工授精を飛ばし一気に体外にステップアップしました。私のクリニックは体外受精専門ですが平均年齢39歳みたいです。
AMHなど一通り検査して体外受精への抵抗がなければ、ステップアップも視野に入れて治療されたらいかがでしょうか^ ^?
妊活は早いに越したことはないでしょうが、私の母は39歳で自然妊娠、出産していますし、できる人はできるのかなと思います!

桜

私は29歳で不妊検査して色々みつかったのでそのまま体外授精することにしました
35歳過ぎると妊娠率が下がり流産率があがるそうです😩