※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむめろん
サプリ・健康

親知らずを抜きたいのですが、めちゃくちゃ怖いです💦左下の親知らずが横…

親知らずを抜きたいのですが、めちゃくちゃ怖いです💦
左下の親知らずが横向きに生えていて総合病院の口腔外科で抜かなくてはなりません😵‍💫
どうせ抜くなら下2本同時に抜きたいな…と。
かかりつけの歯医者さんには日帰りで行けると思うと
言われましたが2本抜くとなるとやはり入院でしょうか…?
痛みはいつまで続きますか?
日常生活に支障は出ますか?

コメント

ママリ

私は4本抜く予定で2本ずつ抜きました💦
私の場合歯茎に埋もれてるからということで麻酔して歯茎を切って歯を掘り出して〜ってらやりました🥲🥲
2時間くらいで終わって普通に帰りましたよ!
痛み止めを貰うのでそれを飲んでいれば私は大丈夫でしたが、、、
やっぱりご飯食べる時はちょっとジンジンしてたので2日間くらいは雑炊でした😅😅
そして歯がなくなったところの歯茎の中に食べたものが入り込んだので爪楊枝とかで取ってました😅
頬もちょっと腫れていたのでマスクしてました☺️

  • らるむめろん

    らるむめろん

    全身麻酔でしたか??
    めちゃくちゃ怖くてビビってます💦
    歯茎の中に食べ物が入り込むのはいつまで続きますか?🥺💦

    • 10月16日
  • らるむめろん

    らるむめろん

    あと、すみません💦
    抜歯後の通院はどのくらいありましたか?

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    局部麻酔でした!
    全身麻酔なら入院だと思います☹️
    歯茎が閉じるのが1ヶ月くらいかかると言われたので1ヶ月以上は食べ物入ってました😅😅

    • 10月16日
ママリ

抜歯後は1週間後に消毒で行ってその後1回行ったような、、、
曖昧ですみません💦
でも2回は通院しました!

  • らるむめろん

    らるむめろん

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙏🏻とても参考になりました🙏🏻

    • 10月16日