※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の際、ベビー用品は性別が分かってから購入する方が多いです。7時間かかる距離の場合、宅配で送る方もいます。皆さんはどうされましたか?

里帰り出産の予定、里帰り出産した方にお聞きしたいです。里帰り出産の予定なのですがベビー用品など何時ごろから購入しましたか?
車で2時間とかならまだよかったのですが車で7時間かかる距離ので飛行機か新幹線で帰る予定です。性別もわかったので夫と一緒に見て買いたいなと思っているのですが宅配で送ことになるなと思いまして。皆様はどうされましたか?

コメント

カリン

私は旦那と買って、車で運びました!実家の近くで買うのもありと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で行ける距離ならよかったのですが🥲実家で揃えてもいいですよね!

• 10月16日
はな

27wくらいから買い物始めて、何回か旦那とも見に行きました。そんなに荷物のものは買わなかったですが…里帰り前と里帰り後の買い物の比率としては3:7くらいに、最終的に なるかなぁと思います。

私は切迫早産の気があるということで31週と早めの里帰りになり、入院が続いたとしても…と考えたら赤ちゃん肌着やスポンジバスマット、自分のパジャマなど買っておきましたが、もし経過が順調なら、里帰り後でも大丈夫なのかなと思います🙆‍♀️

旦那さんと、赤ちゃんの爪切りとか小物を買ったり、ウィンドウショッピングも楽しいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ順調なので里帰り後メインで大丈夫ですかね😅
    あまりかさばらない小物一緒に見てみようと思います☺

• 10月16日
🌞🌿(26)

飛行機の距離で里帰りしてます🙋🏽‍♀️
1人目も今回も実母と2人で全部見て決めて揃えました!
後はネットでこれがいいね〜とか送り合って買ったりとかですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家で揃えてもいいですよね!
    なるほど、ネットで探して送り合うのいいですね!参考になります☺

• 10月16日