※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

29歳の女性が、2回の化学流産を経験し、不育症の検査をするか悩んでいます。先生は検査しても良いと言っています。皆さんはどうしますか?

多嚢胞、29歳です。

今年に入って、化学流産を2回しています🥲
(今年2月 ゴナールエフ周期のタイミング法にて)
(今年9月 体外受精 1回目のホルモン移植周期にて)

不育症の検査をするか、
検査せずに2回目の移植をするか迷っています☁️

先生には
「妊娠しない理由がないし、検査しても良いかも」
と言われました。

皆さんならどうしますか?🥲
経験者の方もお話聞きたいのでお願いします。

コメント

たぁたんママ

私は体外受精を始めて1発目で妊娠した時は(顕微の受精卵でホルモン移植)10w相当(14wに発覚=稽留流産)でした。

治療病院の先生から10週すぎてからの稽留流産は気になるから検査をしようと言われ、不育症が判明しました。

その後も受精卵の問題で化学流産を乗り越えて現在妊娠しています‼︎

ちょっと主さんと違いますが、少しでも気になるので有れば検査されても良いのではないかと思います‼︎

不育症の検査も色々あって、もし主さんがされるのならば1番オーソドックスな検査になるのではないか?と思います。(お値段3万〜5万)
そして市でも助成金が出るところもあるので是非調べてみてください✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません、
    下にコメントしてしまいました😨

• 10月17日
  • たぁたんママ

たぁたんママ

私の場合は血栓が出来やすいとのことで、毎夜に1錠お薬を飲んでいます⭐️
    症状によって投薬で大丈夫な人、注射が必要な人といるらしいです‼︎

念のため検査だけでも受けると安心材料になるかもですね‼︎

• 10月17日
初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

14wでの流産、とてもお辛かったと思います🥲
お話しして下さりありがとうございます。

お話を聞いて、受けてみようと思いました🥲不育症が見つかった場合、投薬治療が出来るのでしょうか?☁️

先生曰く、
旦那と私の遺伝子検査以外なら2万円程度で出来るとのことでした!🍀