※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

息子が急遽さいたま市の小児医療センターに入院。慣れるか心配。経験を教えて。

息子が昨日急遽さいたま市の小児医療センターに入院になりました。たくさん検査もされて看護師さんや先生を見るだけでも大泣きし、朝から夜まで私が病院にいる間はほとんど泣いていました。私が帰るときも必死な顔してこっちに泣き叫んでました。とても心苦しいです。こんな状態でもすぐに慣れるのでしょうか。看護師さんは子供の順応性はすごい!とおっしゃっていたけど心配でたまりません。お子様が付き添いなしの入院をされたことのある方、経験を教えて頂きたいです。

コメント

ママ側ではなく看護師側からの経験になってしまいますが、、、
多分毎回ママが来ると泣いちゃうと思います😭それでもママがいない時は寂しいながらも少しずつ慣れていきますよ✨昨日とのことなので、1日2日で慣れるっていうのは難しいかもしれませんが、1日ずっと泣いているということはないです✨
少しずつ泣く時間も減ってきますし、、、。でもどうしてもママが来たら会えなかった寂しさや甘えたいっていうのがあって思いっきり泣いちゃいますが、、、😭そして毎回ママが帰る時は同じ感じで泣いちゃうと思います💦看護師もちゃんと対応はしますが、、、ママには勝てないし代わりにはなれないので、、、。
お子さん早く退院出来ると良いですね💦

• おいも

おいも

看護師さんからのコメント、嬉しいです!!
    そうですよね(:_;)
    子供なりに頑張ってますよね(:_;)
    今まで見たことのないような泣き方を見て私も昨日帰り道に泣いてしまいました、、💦
    早く慣れてくれると良いなと願うばかりです😢
    ものすごく泣いている子でも夜はちゃんと眠れるようになるのでしょうか?お忙しいと思いますが返信頂けると幸いです🌱

• 10月16日

退会ユーザー

初めの頃は泣き疲れて寝ちゃう感じですかね、、、😭それでも徐々にちゃんと自分で寝れるようになってくれますよ✨
    ママと離れたことない、はじめてのところに1人で置いていかれる!って思ってしまうので、、、どうしても泣き方は激しくなっちゃいます💦多分毎回ママが帰る時はそんな感じかと、、、。泣いてるママさんも結構います😭

• 10月16日
  • おいも

おいも

やっぱりそうなんですね。
    みんなそうなら看護師さんも慣れてそうですね✨
    ありがとうございます!安心しました(:_;)

• 10月16日

去年息子が3歳の時に急遽さいたま市の小児医療センターで入院しました。(一週間くらい)コロナ禍で一日4時間しか面会できなくて、起きてるうちに帰らなくてはいけなくて、帰るときにママー!!って叫び泣かれながら帰るのがすごく辛かったです。辛いですが耐えるしかありません…子供のほうがもっと辛い思いをしているので、面会に行ったときはずっと抱っこしていました!0歳 1歳と入院したことがありましたが、そのときはコロナではなかったので寝るまで面会出来てて寝てから帰る感じだったので去年に比べると子供を置いて帰る辛さ加減は少し違いました!あと、大きくなるともう帰っちゃう!!っていうことを察することができるみたいで小さいころより大きくなったときの入院の方が大変だな…と感じました。

お子さん、一日でも早く退院出来ることを願っています。

• おいも

おいも

今も面会4時間のみです。
    帰るとき子供も分かるみたいで大泣きしますよね。我が家も昨日ずっと抱っこでした。
    今日検査結果を聞けるので早く良くなることを願いたいです。

• 10月16日