※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家事・料理

今日の夕飯はチキンカレーにしました。ここ3ヶ月くらいカレーに隠し味…


今日の夕飯はチキンカレーにしました★

ここ3ヶ月くらいカレーに隠し味を入れています
旦那が中辛でも 食べれないので(笑)

子供もカレーを食べれるようになり
中辛のカレーに甘味を出すためリンゴをすりおろして
玉ねぎはみじん切りにして炒めて牛乳とウイスターソースを
少量入れて甘味を出して作っています😊💓
子供は下痢もせず普通に食べてくれています(^^)

あたしは中辛に牛乳と玉ねぎのみじん切りだけですが

みなさんのカレーは
隠し味はなにを入れていますか?🤔
作っていて他に何かないのかな〜と思い
質問させて頂きました!

コメント

deleted user

味噌とケチャップ入れてます!

  • p

    p

    回答ありがとうございます!
    味噌とケチャップ😳
    そういう発想はなかったです💭
    味噌でコクがでそうですね💓

    • 10月7日
まあ(^w^)

ウスターソース、牛乳、ケチャップ、あればチョコレート一欠片いれます!

我が家の味です(^-^)

  • p

    p


    チョコレートもいいですね😳💓
    なんのチョコレートがオススメとか
    ありますか?😊

    • 10月8日
  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)

    一欠片ぐらいなので、そんなにこだわってないです(。-∀-)(笑)

    • 10月8日
  • p

    p


    途中までまあさんと同じ隠し味なので
    今日は残りのカレーに
    ケチャップとガーナのチョコがあるので
    一欠片入れてみます( ˊᵕˋ* )
    回答ありがとうございます★

    • 10月8日
  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)


    ぜひぜひ~(*´-`)
    うちの旦那も美味しいと気に入ってくれました♪

    あと、今回はチキンカレーのようですが、個人的には挽き肉で作るカレーが一番好きです!
    味も出るし、食べやすいので☆

    旦那は辛いの大丈夫ですが、私は苦手で(´д`|||)挽き肉のが辛さもなくなる気がします❤
    子供はまだアンパンマンのお子様カレーですが、挽き肉のだとあげやすいです(^-^)

    • 10月8日
  • p

    p


    うちの母がお肉の塊が嫌いで
    挽肉を使って作っていましたが
    確かに挽肉を使うとお肉の味がでて
    美味しさ倍増してた気がします😳

    今度挽肉で作ってみます💓
    たくさんアドバイス
    ありがとうございます★

    • 10月8日
みーこ◡̈♥︎

角切りリンゴ+ハチミツを入れています♡

  • p

    p


    りんごと蜂蜜美味しいですよね💓
    でもまだ子供が蜂蜜食べれないので
    お預けですが( ; ; )(笑)

    • 10月7日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    そうなんですよね〜
    お子様は食べれないのが難点です(´・×・`)

    • 10月7日
  • p

    p

    食べれるようになったら
    蜂蜜入れたいです😊💓

    • 10月8日
さがたけ

焼肉のたれいれます🤗💨

  • p

    p


    焼肉のタレ初めて聞きました💡
    どんな感じになりますか?😳💓

    • 10月8日
  • さがたけ

    さがたけ

    テレビでやってたのみてから入れるようになりました!
    コクがでておいしいねーって褒められるようになりました٩( ᐛ )

    • 10月8日
  • p

    p


    今度焼肉のタレ入れてみますね😳
    さがたけさんはなんの焼肉のたれを
    入れてますか?★

    • 10月8日
  • さがたけ

    さがたけ

    エバラのものです!
    甘口でも中辛でもおいしくできましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 10月8日