※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9〜10ヶ月のお子さんには、離乳食のお弁当だけでは足りないようです。外出時にはミルクを持参するか、ミルクをあげることを検討してください。

9ヶ月・10ヶ月くらいのお子さんがいる方(3回食)、離乳食のお弁当セットあると思うんですがお子さんあれだけで足りてますか?
離乳食後のミルクは飲まないんですがあれだけだと足りないようで、、、その場合はミルクあげた方がいいんですかね?
家で作ってる離乳食の量では満足してますがお弁当セットだと少し少なくて、、、

※出先での話です。

コメント

コマさん

次女はよく食べる子だったので、その月例の時は和光堂の80×2のものをあげていました😋
もう少し少ない方のお弁当では足りなかったのですが、80×2の方では足りていたようです💡

• ゆき

ゆき

あのスプーン付きのやつですよね??
    あれの一箱80×2だけでは足りないようで、、、

• 10月16日
  • コマさん

コマさん

スプーン付きのものです!
    家でしたら確実のその量では足りないのですが、外では気が紛れますし大丈夫でした😂
    それでも足りなければレトルトのおかずをもう一つ足してみるとかどうでしょうか?
    さすがにそのお弁当2つは多いと思うので。
    器が必要になる手間はありますが😅
    1歳からになると量が多くなるので、もう少しして離乳食の進みがよければ1歳からの物をあげてもいいも思いますよ😄

• 10月16日
  • ゆき

ゆき

なるほど!!
    レトルトのおかず足してあげるの良さそうですね☺️

ありがとうございます😊

• 10月16日

うちの子は2個あげてましたよ😅
食後のミルクは全く飲まない子だったので、食べさせてました!

• ゆき

ゆき

2個ってことは二箱ってことですかね??
    ちなみに80gと60gどちらのやつですか?

• 10月16日

退会ユーザー

そうです!
    うちの子は80グラム2箱でした!

• 10月16日
  • ゆき

ゆき

うちの子もそれくらい食べれそうです😂😂
    やはりミルクをあげるよりご飯をあげた方がいいですよね!

ありがとうございます😊

• 10月16日

退会ユーザー

ミルクあげるでもいいと思いますが、無理矢理飲ますと嫌いになりそうで😓
    食べたそうだったり、食べれるなら食べさせていいと思いますよ✨

あとは、少し年齢上のをあげると、よく噛む練習になりますし、満腹感も得られると思います!

• 10月16日
mamari

うちも1セット(80×2)だといつもよりは少ないです💡
出先でご飯はまだ経験が少ないですが、それだけでも足りなくて泣いたりとかは今のところないです🙄
足すならバナナやパンをプラスしたり、キューピー(60×2)のなら瓶(70g)やパウチ(80g)足しても良いかなと思います😊

• ゆき

ゆき

たしかに!!今80×2をあげてますが60×2にしてパウチや瓶使うのも良さそうですね☺️

ありがとうございます😊

• 10月16日