※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

整腸剤を飲み切った後も続く下痢に悩んでいます。胃腸が元気になるまで薬は必要でしょうか?

お子さんが胃腸炎にかかったことがある方
9/29 嘔吐があり、腹部エコーで胃腸炎と診断されました
吐き気止めと整腸剤が5日分出されて、整腸剤は飲み切りました

いまだに緩い~下痢 鼻水のようなネバネバが一緒に出てきます😩
下痢は長く続きやすいようですが、その間は何か薬は飲みましたか?
整腸剤をもらうべきか迷います、、
胃腸が元気になるまでは仕方ないのでしょうか💦

コメント

ゆうごすちん

うちの子達は整腸剤はあまり効果が見られないので、わざわざもらいには行かなかったですね。
ウイルスを排出しきるまでは下痢っぽくても仕方ないかなと思います。

  • なの

    なの

    長いと3~4週間は続くものですかね🤔

    • 10月16日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    少しずつ固形に戻ってくると思いますよ。

    • 10月16日
  • なの

    なの

    かかりつけの小児科に相談したところ下痢止めと整腸剤飲みましょうということになりました🥺

    • 10月16日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    お薬飲ませたほうが安心ならそれでいいと思いますよ!
    お大事に。

    • 10月16日