※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

34週2日の切迫早産で入院中。便秘で摘便し、お腹が張りウテメリンMAX。慣れた病院で出産したい。旦那との思い出を共有したい。待ち遠しいマタニティフォト撮影も心残り。

弱音です😢今日で34w2d。切迫早産で入院中。
昨日便秘3日目で、マグミット飲んで、
座薬も入れてもらったけど自力で出せなくて摘便。
残りは少しいきんで自力で排便。
それがいけなかったのか、その後お腹が張り...
ウテメリンMAXだったので、マグセントが追加。
29wから入院してるこの病院で埋めるのは36w。
あと2w弱あるのに、横向きでも胎動で軽く張る...
慣れてきたこの病院で産みたい。転院したくない。
なんなら、36w6dにマタニティフォトを撮りに
行く目標を諦めたくない...それまで赤ちゃん
産まれるの待ってくれるかな。個室じゃないから
1~2週間に1回のシャワーの時に話しかけて
お願いはしてるけど...旦那に妊娠期間最後の
約2か月会わないのは我慢できるけど、
妊娠中の思い出を最後に一緒に残したい。

コメント

まき

1人目は23週で1週間入院、その後実家に戻って1ヶ月自宅安静でトイレとご飯以外は寝たきりでした。
さらに頸管が短くなり、2ヶ月間出産まで入院しました。
便秘も酷く、5日間でない事も💦
点滴が抜ける頃は頸管が7mmしかありませんでした。

赤ちゃんが早く生まれてきてしまったらどうしようと不安な毎日でした。
この長い入院も本当に地獄でした💦
なんとか36週まで持ってくれて出産しましたが、早産の為かわかりませんが発達遅滞と言われています。
思い出を残したい気持ちはわかりますが、今は無事に元気な赤ちゃんを生むことだけ考えて残りを過ごしましょう!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    お一人目の時、大変でしたね😢
    37w以降に出産できるように
    頑張ります😢

    • 10月16日
deleted user

シャワーの回数少なくないですか!?
私も入院していましたが
週に2回はシャワーしてました!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    点滴中は週1回の刺し換え、もしくは漏れて刺し換えの時にシャワーなのですが、
    私が31週の終わり辺りから点滴になりまして...内服の時は毎日いけてました!
    シャワー浴びてから点滴始まって2日後に漏れてシャワーはスキップ、その後また漏れましたがそれが原因でお腹が張っていたので入れず、即刺し換え。
    それから一週間持って最初のシャワーから約2週間経ってやっと入れて、
    昨日は5日あいて漏れて体だけシャワーしてきていいよと言われてシャワー行けたって感じです😭
    洗髪は週1回、院内美容室でやってもらってます!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    点滴したままのシャワーって物凄く大変ですよね(;_;)

    私、シャワーするたびに血が逆流してました‪w

    • 10月16日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    点滴したままシャワー?!
    抜いてしか出来ないので
    大変そうですが
    張らなくて安心そうです😭✨

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもまさか…と思いました‪w
    点滴してもカッチカチに張ってました‪w‪w‪w痛かったです😭
    何のための点滴かと思いましたよ‪w

    • 10月16日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    張りますよねー😭
    私のとこは、抜いて、内服飲んでシャワー入って、あがったらまた点滴の針刺して...なのですが、張るから怖くて💦

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回も針を差し替えるのって辛いですよね……

    赤ちゃんがでてきてもいい週数になるまではビクビクですよね‪w

    • 10月16日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    一回いれたら産むまで刺しっぱなしでしたか?🥺
    最低でもあと2週間は💦
    できれば3週間頑張りたいです😭

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    針はかえてました!36で退院しました!

    • 10月16日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    さすがに変えますよね!
    私37wになりそうです😭

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    そうなんですね!
    うちは上の子が居たから早めに早めにって先生が配慮してくれました!

    • 10月16日