※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
家族・旦那

、お隣に住まわれてる方が怒ったり泣いたりしながら大きな声で話をして…



お隣に住まわれてる方が
怒ったり泣いたりしながら
大きな声で話をしてます…。

声が大きすぎて、
娘がすごく怖がって泣きながら起きてきました。

初めは私と旦那の喧嘩かと思ったみたいで
ママ~!パパ~!!!って泣いてきましたが
私と旦那はその頃、今日の娘の運動会の動画を
2人でのんびり見ながら夜食を食べてたので
3人で???ってゆう顔になってました。

こっち来てとゆうので行くと
すごく大きな声で、もう1時間半は経ってます。

旦那もインターホン鳴らしに行きましたが
誰も出なかったです。
その間もずっと聞こえてきます。

とりあえずベビーベッドで寝てる息子を
私たちの寝室へ連れていき、
私と旦那と娘はベットで寝ようかなと思ってます。

これは明日ゆうべきなんでしょうか?

コメント

deleted user

すごい迷惑ですね…💦

変に揉め事に巻き込まれたくないのでとりあえず警察に通報して様子見します!!(私なら)

  • えす

    えす

    黎さん、

    ものすごく迷惑です😢
    それに頻繁には会わない方なので
    どうゆう性格の方かもわからなくて😢💦

    警察に通報するなら
    今の方がいいですよね??💦
    この状況をみて判断してもらった方がいいですよね?‪🤔💭‬

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    それなら尚更怖いですし
    今も続いてるなら通報して任せた方がいいかもです( ˙࿁˙ )💦

    • 10月16日
  • えす

    えす

    黎さん、

    私たちが気づいた時から
    1時間半は経っているので
    その前から怒ったり泣いたりの声が娘に聞こえてたので
    多分だいぶ長いと思います💦

    なんてゆったらいいですか??🥲
    旦那は今娘に付きっきりで
    泣き止ませてるので
    私が連絡することになるんですが…。
    誰から通報きたかとか
    相手の方に言われますか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゅらさんの住所伝えて
    隣の家から怒ったり泣いてる声が聞こえてて子供が怖がってて旦那がインターホン鳴らしに行ったんですけど誰も出てこず…かれこれ数時間この状態なので様子見てほしいですって伝えれば見に来てくれますよ!!!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰から通報きたとか言われません!
    ご近所から通報ありましたよ!って言われるくらいです!!

    • 10月16日
  • えす

    えす

    黎さん、

    1度伝えてみます💦
    警察署でいいんですかね?
    110は事故した時だけですか?
    全然しらなくてすみません😭

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    110でも大丈夫ですよー!

    • 10月16日
ゆー

匿名で通報できますよ!
何か自分達に害が加わったら怖いので、警察に言います💦

  • えす

    えす

    ゆーさん、

    ゆったあと、保護とかってありますか?

    • 10月16日
  • ゆー

    ゆー

    通報者の名前とかは聞かれるかもですが、私が言うた言わないで下さい!匿名でお願いしますと言ったら警察は名前出しません。

    実際ご近所で同じ感じのがありました。
    警察がわちゃわちゃしてて、どうしたんですか?て聞いたら匿名で通報がありましてって言うてはりました。

    現状見て酷い場合は旦那様?を連行、なければその場を落ち着かせて、警察な帰る事になるかと思います。

    • 10月16日
  • ゆー

    ゆー

    110番よりも、警察の回線番号(その住まれている地域の)にかけて相談したら良いかなと!
    緊急事態は勿論、110番!!!!

    • 10月16日
  • えす

    えす

    ゆーさん、

    先程かけてから
    バイクで2台が
    すぐ来てくださって、
    窓越しで目があい、
    ここ?って指をさされたので
    頷きました。

    でもまだ気づかずに
    声が聞こえてます💦
    警察の方がドアをコンコンって
    してましたがそれでも出てこず…。
    首を傾げて無線でなにか
    お話されてますが聞こえません🥲

    そのまま帰らないか
    心配です😭
    旦那が外にいたときはその人の声が聞こえず、出てくるものだと思い待ってたみたいですが
    私が旦那に電話して、まだ喋ってんだけど!ってゆったら
    あれ?聞こえないけど。ってゆわれたので🥲💦

    • 10月16日
  • ゆー

    ゆー

    無事に来て下さったんですね😭
    良かったぁぁ😭
    窓越しでの合図は助かりますね!!!!!!!!

    この真夜中の時間帯なのでかなり迷惑ですし、恐怖ですよね💦💦
    無事に事も終わってくれたら良いのですが...

    そっからこれからも落ち着いたら良いのですが😭😭😭

    • 10月16日
  • えす

    えす

    ゆーさん、

    本当に!!無事に事も
    終わって欲しいです🥲💦!
    怖がる娘が可哀想で可哀想で…。

    私が下へおりて
    小さい音で録音した声を
    聞かせるってゆうのは
    いいと思いますか?🥲

    • 10月16日
  • ゆー

    ゆー

    まだ幼いお子さんですし、怖い思いはしたくないですよね💦
    それがご近所ならなおさら...

    証拠としてはありだと思います✨
    ただ、そのご近所さんや周りのご近所に自分が通報者だとばれちゃうとめんどくさいかもなので、気を付けて下さい💦💦

    • 10月16日
  • えす

    えす

    ゆーさん、

    本当に怖いんだと思います🥲
    寝ながら?ヒクヒクゆってるくらいなので
    早く気づけばよかったって
    旦那と後悔してます🥲
    でもこの内容を投稿して良かったです😭!

    警察の方と目が合ったら
    下に降りる!って合図して
    1人だけ家の中にいれて
    録音聞かせようと思います💦

    ありがとうございます😭!!

    • 10月16日
  • ゆー

    ゆー

    次お子さんが起きたら安心さすように、ぎゅーってしてあげて下さいね❤️

    ちゅらさんは外に出ないようにして下さいね😣
    ホントに無事に事が終わりますように...!!!!!!

    • 10月16日
  • えす

    えす

    ゆーさん、

    娘にいっぱいします☺️✨

    私は外に出ずに娘のとこへ行き、
    旦那と交代してもらって
    今さっき録音聞かせてもらいました!
    下でなにかまだ喋ってます‪🤔💭‬

    ゆーさん、ありがとうございました😭✨
    本当に助かりました!!!
    早い対応がとても心強かったです😢!
    ここまでスムーズにいけて
    良かったと思ってます😌
    夜分遅くまで
    ありがとうございました🥺

    • 10月16日
  • ゆー

    ゆー

    グッドアンサーありがとうございます✨

    無事に警察とお話できてるんですね!
    旦那様と交代して大正解です⭕
    とんでもないです‼️
    警察の方も早く来てくれて良かったです。

    今日は夜中からお疲れでしたね💦
    対応終わりましたらゆっくりお休み下さいませ*
    また連休お子さんと楽しく過ごして下さいね❤️

    こちらこそ、夜分に失礼しました😊

    • 10月16日
  • えす

    えす

    ゆーさん、

    お気遣いまでありがとうございます🥲✨
    おやすみなさい☺️

    • 10月16日
あいしゃ

頻繁にあることでないなら、
そっとしておくのが良いと思います…

  • えす

    えす

    あいしゃさん、

    頻繁ではないですが
    たまにあります💦

    その時は相手の方と私の方が
    風通しで窓を開けてた時に
    怒ってました💦
    奥さんか同居してる身内の方に
    怒ってるような言い方や内容でした。

    • 10月16日
ふわぷり

精神的に危うい人の可能性があるので、自分たちで言うのはやめた方がいいかもです…!
やっぱり警察に今言った方がいいかも😭

  • えす

    えす

    ふわぷりさん、

    精神的に危ういですよね💦
    警察にかけてみます😢
    収まってくれたらいいんですが…

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も匿名で警察に連絡します😭
直接だと、今の時代なにがあるか分かりませんし。。