※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結香♡mama
子育て・グッズ

娘が夜、旦那が帰宅すると寝なくなり、グズることが続いている。娘が旦那に甘えているのか、構って欲しいのか不安。旦那が帰宅後、娘のそばで寝たふりをするとグズらずに寝てくれるか。

最近娘が日中まともに寝てくれません。
旦那が帰ってくるとグズって抱っこしないと泣き止まないし、寝てもすぐ起きます。
旦那は工場勤務で三交代なのですが、今週は夜勤で朝の8時に帰宅します。
それまではすんなり寝てくれるし、グズったりしないのですが旦那が帰宅するとパパに甘えているのか寝なくなります。
仕事で離れてた分と私を休ませてくれる為に午前中は旦那が娘の世話をしてくれていたのですが、泣くとすぐ抱いたり膝のうえに寝かせたりします。
それで味をしめたのか今週になってから旦那が午後になって寝るまでグズグズして寝てくれません。
娘なりの構って攻撃なのでしょうか?
実母に相談したら小さいながらもパパが帰ってきたの分かって甘えてるんだよと言われました。
実母のいうとおりあまえてるのでしょうか?
私も旦那もグズグズ続きで疲れ気味です(´・ω・`)
旦那が膝に乗せたりせず、帰宅後娘のそばで寝たふりをしたらグズらずねてくれるのでしょうか?

コメント

yun

まだ新生児ですよね!!抱っこしてほしいんじゃないんですか?♡肌にふれていると安心するんですよ♡私は、抱っこしたままソファに寄りかかって寝ていましたよ♫あっという間に、小さい時期は終わってしまいます。たくさんたくさん、抱っこしてあげてください★

• 結香♡mama

結香♡mama

だっこして欲しいのは分かるのですが、旦那が帰宅して午後寝るまでグズグズなので困ってしまって(´・ω・`)
    今のうちにたくさん抱っこして甘えさせてあげます❀.(*´ω`*)❀.

• 10月7日