※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

0歳児から保育園に通わすメリット、デメリットがあれば教えてください😊

0歳児から保育園に通わすメリット、
デメリットがあれば教えてください😊

コメント

ちょぱ

メリットは早く生活リズムが身につく、早寝早起き、集団生活でいろんな人と関わりを持ちいろんな事を吸収する
デメリットはよく風邪を引く です笑った

• ちょぱ

ちょぱ

最後誤字です、すいません笑

• 10月7日
  • トマト

トマト

返信ありがとうございます!
    やっぱり風邪もらいますかー😢
    最初泣いていましたか?
    うちは今日2時間だけでしたが泣き続けたそうです…(;_;)

• 10月7日
  • ちょぱ

ちょぱ

泣いたのは最初の1カ月くらいで今はニコニコで朝お見送りしてくれます😂
    風邪は上はだいぶ丈夫になってきましたが下の子は月に1、2回はお熱です。

• 10月7日
  • トマト

トマト

いつ頃から預けられましたか?
    ずっと先生におんぶしてもらって泣き続けたそうです。慣れるのかな…

• 10月7日
  • ちょぱ

ちょぱ

上は5カ月、下は7カ月です!
    なれますよ!大丈夫です!

• 10月7日
  • トマト

トマト

お仕事はフルタイムですか?
    わたしは職場に併設された保育園に預けようかと…
    今日面接だったので試しに預けたんです。。
    帰ってからも甘えたちゃんでした😢
    可愛いし可哀想なで、どうしようと迷ってます。
    働くのも子供と2人の時間がとても長く感じてしまって😭専業主婦が向かないなと思い、仕事探してます。

• 10月7日
まさい

5ヵ月で預けました!
メリットは、①仕事のブランクが短く復帰がスムーズにできた。②人見知り前だったので、慣らし保育が最短で済んだ。③面倒な離乳食が一回分減る。④収入の確保。⑤待機児童が多い地域なら、0歳時児の方が入園しやすいかも。

デメリットは、①発熱など、病気がうつりやすいことですかねー( ̄ー ̄)

• トマト

トマト

返信ありがとうございます!
    そしてとてもわかりやすい♡
    人見知り前との事ですが、ずっと泣かずに登園してますか?
    うちはもう人見知りと場所見知りが結構ひどくて、今日初日だったんですけど、それはもう泣きました😭
    すごく可哀想になってひどいことしてるのかな、まだ預けるのが早いのかなと…
    いずれ1歳になる頃には預ける予定なのですけど、ずっと一緒にいたほうがいいんですかね??
    可愛いんですが、これはわたしのエゴですがそろそろ自分も仕事して社会に出たい!少しでも人と話ししたい!と保育園預けることにしたんです。

• 10月7日
  • まさい

まさい

うちの娘は一度も泣かずに登園してます😄
    むしろ保育園、大好きっ子で、保育士さんに嫉妬します❗笑

外に出たい気持ち、よく解ります❗私も主婦に向いてないタイプなので😅子どもは可愛いですが、ずっと一緒だと疲れるし、面倒な気持ちも出てきますが、仕事始めると、子どもとの時間を大切にしようと思えて、より愛情をかけられるようになりました😁大切なのは、子供と一緒にいる時間の長さではなくて中身だそうですよ😊
    慣らし保育は、最初辛いと思いますが、絶対に慣れます❗
    保育園は保育と遊びのプロが集まってますので、信頼して預けてください😊お家じゃできない遊び、行事、音楽などの刺激を受けて、家庭で育てているお子さんより、色々なことができるようになり、天才かもしれないってたまに思うこともあります❗笑

• 10月8日
  • トマト

トマト

一度も泣かずに!すごいです♡
    人見知り、場所見知り息子ですが、今日実家に帰ってほんの少し泣いたけど、すぐ慣れてじぃじっ子になってました!
    時間がかかるかもですけど少しずつ保育園も慣れるかな?
    ま、今回は1日だけ預けただけなので本格的には仕事決まってからなんですが、迷いますね😱
    子どもと2人きり、可愛いのに、時間がもたないです…。ダンナさんに言ったらわからないみたい。。そう思って欲しくないみたいでした。やっぱり母性が足りないのかなー…
    と考えることもあるけど、まさいさんのおっしゃるように、時間ではなくて中身ですよね!
    今日は実家で両親が見てくれて、自分もなんだか客観的にみていてやっぱり可愛いし、少し心に余裕もできました。
    両親の遊ばせ方も上手くて、あぁ、息子はこんなことわかってるんだぁって気付けました。やっぱり2人きりで閉じこもるとダメですね。
    前向きに保育園考えてみます!

• 10月8日