※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせ
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。候補の一つが「七音」ですが、漢字と読み方について率直な意見を聞きたいです。

名前が決まりません...🥺
率直な意見聞かせてください!

上の子は女の子で、○音(○○ね)です。
音を合わせようかと思い、七音(なおと)と考えたのですが...どう思いますか?
漢字だけで見ると女の子っぽいし、読み方は無理矢理かなぁ...と自分では思います😩
でも候補を出してる中で、主人は七音が気に入ったようなので、意見を聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ななおちゃん?と女の子に思われそうな印象です💧
同じ字を使うより、音に対して「奏」とか関連性のある違う字でのほうがおしゃれかなと思いました!

• きせ

きせ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂
    奏も検討していたのですが、主人の名前に奏がつくので、主人が嫌がりまして🥺

• 10月15日
らら

無理矢理だなぁー、、と思いました💦
頑張っても“ななと“もしくは“ななお“って読んじゃう気がします😭

• きせ

きせ

そうですよねー😂

• 10月15日
はじめてのママリ

漢字は素敵ですが、なおとくんとは読めないです💦ごめんなさい😣

七音って書いて「ななと」って読む男の子がいました!

• きせ

きせ

いえいえ!大丈夫です!
    私自身もそう思い、質問させて頂いてるので😂😂
    ななとくん考えてみます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

正直なところパッとは読めないですが聞いたら納得出来るのでそこまで無理矢理ではないかと思います😊
経験談で言うと同級生に夏音でなおと、と読む男の子がいましたがやっぱり初見ではなつね、などとよく読み間違われてました(本人は特に気にしてる様子はなかったです)💦

素敵な名前だと思いますしご両親が気に入って思いを込めてつけた名前だということをしっかり伝えていければ子供側は誇りに思うことができると思います✨

私は割と珍しめな名前(一応ちゃんと読めるし最近は芸能人で同じ名前をちらほら見かけます)ですが小学校の授業の一環で名前の由来を親に尋ねた際ふざけた答えしか返ってこずそんな適当につけられた名前なんだ、とショックだったことが忘れられません…。
字面で気に入った、響きが好き、からその名前に合うような願いを込めるとかも立派な由来にはなると個人的に思うのでせめて素直にそういう回答をしてほしかった😔
いじってくる同級生と同じ茶化され方をして正直許せなかったです。。

• きせ

きせ

優しいお言葉嬉しいです🙏🏻
    由来は大事ですよね🥺
    辛い思い出お話してくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月15日

私も読めないのと、単純に7つの音って何だろう、と思ってしまいます😅

なおとって読みは馴染みがあってかっこいいと思いますが、漢字が今どき過ぎてせっかくかっこいい名前なのに うーん💦という印象です、、

• きせ

きせ

そうですよね😂七音でどれみと読ませることもあるみたいです...

音を使いたいと思ったが為に無理矢理になってしまっているので、音は諦めようかと思います🥲

• 10月15日
たこさん

なおと、読めないです💦

音という漢字自体が女の子のイメージしかないです😓

七つの音という漢字の意味も魅力も伝わってこないです💦

異性で漢字を揃えるのは難しいと思いますし、無理矢理女の子ぽい字を付けるのは男の子は嫌だと思います💦

• きせ

きせ

予想以上にマイナス意見多くて、この名前は止めておこうと思えました!
    はっきりとしたご意見、ありがとうございます🙏🏻🤍

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ななと、かと思ってしまいました🥺
読み方確かに…当て字だなぁと思います🥺
ちょっと微妙に感じる方もいるかな…。イマドキよくある!ってつけちゃうかどうかですね🥺

• きせ

きせ

そうですよね😂
    第多数の人から微妙に思われちゃう名前をつけようとは思えないので、やめておこうと思います!

• 10月15日
。

女の子で七音(ななね)ちゃんが2人います✨たしかにイメージは女の子ですね😣(周りにいるからかもですが、、、)うちも次、男の子で名前悩んでいる所です😅主人は七○(ななと)くん推しで漢字を悩んでいます💦男の子って画数とかあって難しいですよね🥺

• きせ

きせ

名付け、ほんとに難しいですね🥺
    娘の時はあまり悩まなかったので、こんなに決まらないもんなのかーってびっくりしてます😂(笑)

• 10月15日
むちゅーる

読み方を聞けば、可愛い名前だなーと思いました!!
音が女の子っぽいって言われていますが、周りにも音を使った男の子いますよ!れおんくんとかしおんくんとか💡
納得のいくお名前が見つかるといいですね😊

• きせ

きせ

優しいお言葉ありがとうございます🥺🤍
    もう悩みすぎて禿げそうです(笑)
    後悔しない名前、つけてあげたいのでたくさん悩みます!!!!

• 10月15日
  • むちゅーる

むちゅーる

ちなみに、他の方があげていた「奏」という字ですが、男の子っぽいですけど、うちの娘の名前にも入っています😁
    なので、譲れないポイントは譲らず納得のいくお名前をつけてあげてください❤️

• 10月16日
  • きせ

きせ

私の女友達にも奏がつく女の子います🥰女の子でも男の子でも素敵な感じですよね🤍
    はい!その気持ちも大事ですよね💪🏻
    ありがとうございます💕

• 10月16日
ニコニコ

男の子で来音でライトくんていました💡

• きせ

きせ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙏🏻🤍

• 10月16日
はじめてのママリ

私は知り合いに七音でなおとくんいるので、むしろ最初っからなおとで読みました!!笑
そこまで全く違う読みという訳でもないですし、よくある読みより、七音でなおとくんかっこいいなと思いました✨

• きせ

きせ

実際に七音くんいるんですね🥺🤍

昨日の夜主人と話し合って
    ほかの名前にしようってことになりました🥺
    せっかく伝えてくださったのにすみません🙇🏻‍♀️ありがとうございました!

• 10月16日