※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日ポイントカードのある子供服の、本社?から電話があってそのポイント…

今日ポイントカードのある子供服の、本社?から電話があって
そのポイントカードを落とされ、最寄りの警察署から電話がありましたので、
連絡させていただきました。
と私に連絡が来ました。

誰か拾ってくれた⇨警察署に持っていく⇨警察署が子供服の本社に連絡⇨私に連絡

え?そんなことあります?笑

わたしは落としたことすら知らなくて頭ん中❓です。😕

ショッピングモールの子供服のポイントカードやのに、
警察署に届くの?

なんでその警察署はポイントカードに何もかいてないはずやのに、私の名前とか電話番号がわかったんやろう。。

どうゆうことですかね、、??

❓すぎます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

会員ナンバーとかから子供服会社のほうが調べて連絡ってことじゃないんですかね?💦

梅ちゃん

落とし物として拾った方が善意で届けられたのかと。
会員カード番号から個人特定されたのかと思いますよ😊
本社から電話なら個人情報は漏れてないですし普通のことかと思います!

らぴす

え…?それ私だったら怪しいと思っちゃいます。

拾う→署に持っていく

まではわかるのですが署から子供服本社に連絡が行くのが謎です。
拾得物で預かりはするけどそういうのってしないイメージです。

署から子供服に連絡が行きさえすれば、会員番号で調べられると思うのでそこは気になりませんが🤔

ちなみに大手モール勤務ですが、クレジットやプリペイド機能のついているポイントカードは即日、それ以外のものは週一一括で(インフォメーションに届けられたもの全て)署に拾得物として処理する決まりとなっていますので、署に届いていることにはあまり不信感を覚えません。

いっちゃん

うちの主人は、財布を落とす→警察に届く→財布に入ってた診察券の病院に連絡がいく→病院から電話が掛かってくる

という経緯で財布が戻ってきました💦

なので不審ではないと思います!

ママリン

Tポイントカードか何か落とした時に同じように電話かかってきて警察に取りに行ったことがあります。拾った人がショッピングモールに届ける→警察に届ける→カードの発行元に連絡→本人に連絡の流れは普通だと思います。電話かかってきたときはびっくりしますが😅