※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服された方、体重増加に悩む中、ミルクを飲まない4ヶ月の赤ちゃんについて。離乳食は食べるがミルクは拒否。克服経験者のアドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否を克服された方
おられますか?

先日の検診で体重が増えていないことが分かり、
ミルクを足すように指導がありました。

哺乳瓶を毎日頑張りましたが
泣いて飲まず、結局母乳のみです。
4ヶ月になったので離乳食を始め、
それはよく食べています。

でもやっぱりミルクが飲めた方が良いのですが
いっこうに飲みません。
色んな乳首と哺乳瓶も試してみましたが
ダメです(;_;)

すごく嫌がるので
こんなの飲めるようになるの?
といった感じなのですが、

克服された方がおられましたら
お話聞かせて下さい(>_<)

コメント

deleted user

とにかく継続が大事かと🥺!
飲まなくても母乳を飲ませる前に必ずミルクを飲ませて、日中もおもちゃ用に空の哺乳瓶をそばに置いておいていつでも興味が向けば加えられるようにしていました🥺❣️
我が子も色んな哺乳瓶、乳首、ミルクの種類など試しましたがなかなか飲んでくれず悩みました😭😭
結局1ヶ月かかりましたが克服できましたよ〜😄😄✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(T_T)
    1ヶ月根気強く続けて克服されたとのこと、
    本当に本当に尊敬します!
    こういう話を聞くと
    頑張ろう!と思えます。
    貴重なお話、ありがとうございました♡

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりなどの喉が渇くタイミングであげたら
それまで飲まなかったのにいきなりゴクゴク飲みました☺️!!!!

  • ママリ

    ママリ

    えー!すごい!!
    そんなことがあるのですね!
    希望が見えてきました。
    私もダメ元でやってみます!
    貴重なお話、ありがとうございました♡

    • 10月16日
🌸

下の子は出産直後から同室で入院中から4ヶ月になる少し前まで1度もミルク飲む事なく完母でした!

寝る前に30分〜1時間かけてとにかく咥えさせました🍼
泣きまくってミルクかなり捨てましたが、それでも続けると1週間ぐらいで飲めるようになり完ミになりました😊✨

  • ママリ

    ママリ

    1週間!!
    短期集中型で素晴らしいですね(>_<)
    私、もうかれこれ1ヶ月くらい格闘しています。
    負けずに寝る前も頑張ってみます!
    貴重なお話、ありがとうございました♡

    • 10月16日
ままり

生後一ヶ月からずっと拒否で、やっとやっと!一昨日から飲んでくれるようになりました😂

ギャン泣きで拒否され続けて体重もなかなか増えないしで、ほんとにほんとに病んでました🥲

母乳実感、母乳実感スリム、ビーンスターク、ヌーク、テテオを試しましたが結局母乳実感に落ち着きました🥺

うちの子は抱っこだとあまり飲んでくれず、布団に横向きに寝かせたまま飲ませるとよく飲んでくれてます✨

  • ママリ

    ママリ

    わー(T_T)よかったですね!
    日々お疲れ様でした(T_T)

    私もなかなか飲んでもらえない日々が続き、心が病みそうでしたが、
    このようなお話聞かせてもらえて希望が見えました。
    引き続き頑張ります!
    ありがとうございました♡

    • 10月16日