※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてっき
子育て・グッズ

テレビを見せる時間について友人の子どもの状況が気になります。心配しすぎでしょうか?どう思いますか?

テレビを見せる時間について意見お聞きしたいです🙏
わが家は朝と夕で多くても1時間半ほど見せているのですが、
保育士で、自宅で趣味の教室を開いている友人がおり、
その間の子どもの子守りは3時間ほどずっとYouTube、
食事もテレビを付けていて、
柵などないのですごく近くから見つめている状態です👀

案外気にしてないのかな?私が気にしすぎなのかな?💦
と思ってしまったのですが、どう思います?😥

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

100歩譲ってお教室を開いてる間は仕方ないのかなぁと思いますが、食事時間はつけません!
ご飯の時はご飯に集中してもらいたいので☺️
その方は気にしてないのかもしれないですねー

deleted user

うちはほとんど一日中テレビ付いてるので、なんとも思いませんでした😅
もちろんずっと子供用に付けてるわけではなく大半はニュースやバラエティなど私が見たいものですが、ご飯食べてる時も付けてます。
今日はevery.見ながら夜ごはん食べました。

まぬーる

少なくとも、現役保育士でそんな事をする人はほぼいないか少数だと思いますよ…。

二足のわらじなんですかね?

はじめてのママリ🔰

それぞれの家庭の考え方があるので、他人の子育ては何も気にしません。他人は他人、うちはうちです。

すてっき

みなさん回答ありがとうございます✨
目が悪くなるかな?と心配していたのでどのくらいを限度としているのかを知りたかったのです😄

おそらくその子は気にしてないのかな?納得しました👍🏻

わが家はまだ家庭保育なので、
ずっと見つめっぱなしにならないよう時間を決めて行こうと思います👍🏻