※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の坐骨神経痛が悪化し、痛みで困っています。病院で治療してもらえるでしょうか?同じ経験の方、治療を受けた方いますか?

今日、夕飯の買い物中に急に妊娠初期から患っていた坐骨神経痛が悪化し歩くのも困難な程の痛みに襲われました。
その後休み休みでなんとか帰宅し今も激痛に襲われています。
休むにも横になれないのでずーっと座っています。
(座ってるのが1番痛みが少ない)
ただずっと座ってるのでお腹は張るしで大変です。
私は妊婦健診など総合病院に掛かっているのですが行ったところで妊婦はなにも治療など出来ないのでしょうか?
妊娠初期に行った個人の整形外科では妊娠中は何もできませんと言われ帰されました。
痛すぎて冷や汗は出てくるし動けないしで困ってます。
同じような経験があり病院に行かれた方いらっしゃいますか?
なにか治療はしてもらえましたか?

コメント

☺︎

骨盤ベルトはしてますか?😊わたしも2人目は初期から坐骨神経痛がありますが、骨盤ベルトしてると少しはマシです😭骨盤が広がって歪むことで起きてるので、妊娠中は病院でも何もできないと思います😭

ままり

妊娠してからなりました😅
私は妊婦も大丈夫なところに行って軽く整えてもらってましたよ😊
寝返りもできなくてはじめての激痛で1回泣きました😅

irene

私も坐骨神経痛になりました、色々調べたら、温かい物を当てて、寝る時左向き、両膝の間に巻いたのタオルなどを使って、多少改善出来るようです。
立ち仕事ですが、坐骨神経痛の影響でイライラ泣きたいぐらいです

頑張って下さい、なんとか乗り越えると思う

ママリ

皆さん回答&アドバイスありがとうございました🙇‍♀️
妊婦健診の時に先生に相談したら効くかわからないけど...と飲み薬を処方してもらい寝る前に飲んだらすんなり寝れるようになりました😭