※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

結婚式に子供を連れてくるかどうかを聞く時どのような聞き方なら嫌な感…

結婚式に子供を連れてくるかどうかを聞く時どのような聞き方なら嫌な感じしませんか?
ちなみに子供をなるべく連れてきて欲しくないとかはありません☺️

コメント

momo

○○くんorちゃんも来てくれるかな?
はどうでしょう!

ままり

打診の段階なら結婚式に出席して欲しいんだけどと伝えて、相手の返事で子供OKなら子供たちはどうするー?連れてくるー?みたいな感じで聞けばいいと思います。

基本的には親族以外の結婚式に子供を連れていくべきではないので、友人の名前で招待状をだして、友人に聞かれたら連れてきていいよって言えばいいと思いますよー。
お子さんもぜひってことなら招待状にお子さんの名前も入れればいいと思います。

相手のお子様の年齢にもよりますが、
もし来てくれるならお子様ランチ用意できるけど、どうかな?✨って聞いてみるとか、
お子様用イス使う方がいるかプランナーさんから聞かれて✨?来るかな?とかどうでしょう☺️??