※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で歩かないのは心配ですか?長女は1歳で歩いたけど、大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳2ヶ月なるのに
歩きません😱😱
同じ時期や後に生まれた友達の子たちは
ガンガン歩いてるのに…🥲
こんなもんですか??長女は1歳になってから歩いたのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日児童館に行ったら1歳1ヶ月、1歳3ヶ月、1歳4ヶ月の男の子がいましたが歩けずハイハイでした🤔
私の友人の子もそのくらいで歩いてないので珍しいってわけでも無いんだな〜と思いましたよ😂

• 杏

あんまり心配しなくてもいいんですかねー?🥲

• 10月15日
ママリ

うちも上の子は1歳前でしたが、下の子はゆっくりでしたよ!
最近やっとあるくの安定してくれるくらいのんびりです。歩き始めも1歳2ヶ月超えたくらいで、ずっと高速ハイハイしてました。

• 杏

うちも高速ハイハイです😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ歩きません😭
今月で1歳3ヶ月なのに笑

上の子はもう歩いてたんだけどなーって男の子のママ友に言ったら

えっはやいね!といわれたので、男の子はやっぱ遅めの子が多いんですかね😆

• 杏

そうなんですね😳あまり気にしなくてあいいのかなぁ~🤔

• 10月16日
はる

ハイハイ期間長いと足腰しっかりするみたいですよ!
周りからまだ歩かないの?と言われ焦りがありましたがそれ聞いて焦らなくていいと思いました。1歳3ヶ月で突然歩き始めましたよ!

• 杏

「まだ歩かないの?」はもっと不安なりますね🤣確かに足腰しっかりするなら焦らなくてもいいのかもと思いますね☺️

• 10月16日
  • はる

はる

あんなに心配してたのに今では走るしうろちょろするし大変です笑

• 10月16日