※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

娘の予防接種中に鼻を引っ掻いてしまい、先生に虐待疑惑をかけられ、若い母親としての自信が揺らいでいます。ネイルが原因か不安です。自分の頑張りを認めてほしいです。

今日娘の予防接種に行ってきたのですが、娘が遊んでる時に自分で鼻を引っ掻き鼻に傷が着いてしまいました。その傷を病院の先生にお母さんがやったんじゃないの?と言われました。
最初はあんまり気にしてなかったのですが、今になって何で私が引っ掻いた、虐待したんじゃないのみたいなことを言われたんだろうと思いショックです
私は18なのでやっぱり若い母親はそーゆー目で見られるのが普通なんですか?それともネイルをしてるからでしょうか?先生には意外と自爪よりネイルの方が鋭くないから安全だと思いますと言いました
私のネイルの爪で娘に痛い思いをさせたことは1度もありません
私は私なりに毎日かなり頑張っています。旦那さんは仕事が忙しいのでほとんど1人でどんなに辛くても頑張っていますなので余計傷つきました。
こんなことでショックを受けている私がおかしいですか?

コメント

ブラウン

ひどいですね😥
爪が長かったから、お母さんが引っ掻いちゃったんじゃないの?って思っただけかもしれませんが、頑張ってるお母さんに失礼だし、その一言でお母さんを傷つけることに気づいてないんですね🤔
18で子供の世話をしてなんて、本当に凄い!偉い!頑張ってる!!
ただ、虐待のニュースが、若い夫婦が多いことも事実なので、その偏見があるのかもしれないですね!
大丈夫!!あなたは頑張ってる😊

• s

s

先輩ママさん温かいお言葉ありがとうございます。
    泣きそうになるくらい嬉しいです😢
    これからも頑張って家事育児します!😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

若さというよりネイルとか爪とか偏見があったのかもしれないですね💦
私も自分がやったなんて言い方されたら傷つきます。
普通聞くなら鼻どうしたの?ですよね。

トマトゼリー🐱&🐭

先生、心無いこと言いますね😓
たぶん、ネイル知らない人からしたら、長い=危ない、概念なんでしょうね。

気にしなくていいですよ🎶

私は、子育てしながらでもおしゃれを楽しんでいるママさんとっても素敵だと思います🥰
私は仕事柄、ネイルができないので、キレイに手入れしている方を見ると、羨ましいしですよ💗

ワンオペ大変ですが、これからも無理せず頑張ってくださいね✨

• s

s

温かいお言葉ありがとうございます。頑張ります!😊

• 10月16日