※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お出かけ

初めて子ども(11ヶ月)と新幹線に乗るのですが、ベビーカー有無どっち…

初めて子ども(11ヶ月)と新幹線に乗るのですが、ベビーカー有無どっちのほうが楽でしょうか?
実家に帰省なので、帰省後を考えるとあった方が便利なのですが、駅や新幹線での乗り降りを考えると…迷っています。

コメント

ぽんぽこ

プラットフォームまで送迎に来てもらえるなら、あっても大丈夫だと思います😊
なければ…私なら諦めて、安いB型を実家用に買います!

• るる

るる

コメントありがとうございます!

迎えには来て守らてますが、その手がありましたね!
    B型の方が長く使いますし!
    検討します🙏

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

エアバギーつかってます。
何度も新幹線乗ってますけど、不便に感じたことないですね。

• るる

るる

コメントありがとうございます。
    そのまま乗せてますか?それとも折りたたんで乗せてますか?
    質問返しすみません。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供2人とベビーカーなんでそのまま行って、座席の隙間のとこに置いてます!

• 10月15日
  • るる

るる

なるほど〜ありがとうございます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーで寝てくれる子ならお昼寝のタイミングで乗せていくと座席の隙間にそのままベビーカー置けるので便利ですよ😊

• るる

るる

コメントありがとうございます。
    ベビーカーでも寝てくれます。 なるほど〜!それはいいアイデアですね🙆ベビーカー持ち込むときは一番うしろの席しか置けないんですか?💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳んでおくのは1番後ろの席だけですが座席の隙間にベビーカー置けますよ😊横向きって言ったらわかりますかね?
    あとは車椅子用の場所があるので当日車椅子の人がいなければ座席指定で取ることもできますよ☺️たしか12号車の10列目あたりだった気がしますが最近は新幹線乗らないので忘れちゃいました💦調べるとわかると思います!

• 10月15日
  • るる

るる

ありがとうございます!
    横向きに置いたらベビーカーに座らせたまま乗せられるんですね!ずっと抱っこじゃなくていいのは楽そう…
    新幹線のこと調べてみます!
    ありがとうございます🙇

• 10月16日