※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

産後退院した時のお祝いについて相談です。里帰りせず、家に帰る場合、お祝いがないと悲しい気持ちになります。何を食べるか聞かないといけないのか、料理するのか心配です。出産頑張ったのになあ。

産後退院した時、お寿司など用意してお祝いしてくれましたか?1人目の時は里帰りしたので実家で色々準備してくれました。今回里帰りせず、旦那と子どもの待つ家に帰ります。お祝いなかったら悲しいなー、私がご飯なににする?って聞かないといけない?まさか私が買い物行って料理する?そんなこと考えてしまいます。しょうもないですが、何も無いとなんか悲しいです、、、笑出産頑張ったのになあ。

コメント

晴日ママ

1人目は
色々ご馳走
2人目は
ビーフシチューが食べたく
3人目は肉じゃがが食べたくリクエストしました!
どれも
義母が用意してくれました
里帰りはしたことないので🤣
3人とも退院した日に
義父母に赤ちゃん見ててもらい
色々用事済ませて
そのままご飯食べて帰りました🤣

  • もなか

    もなか

    義父、義母と良好なんですね🥺
    私は退院した日会いたくないです、、笑

    • 10月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    実親が毒親で💦
    義両親がいい人すぎで💦
    分くらいしか里帰りしてないので
    翌日からある程度家事はしてました!

    • 10月15日
  • もなか

    もなか

    そうだったんですね!
    うちは退院の時病院に来るとの事、、、笑いい迷惑です。笑

    • 10月15日
ママリ

全くないです!
3人とも里帰りしてないのでその日から料理してます笑

  • もなか

    もなか

    自分から料理するって言った感じでしたか?それとも仕方なくやった感じですか?😂😂

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    するも仕方なくもなく、するのが当たり前って感じです笑

    • 10月15日
  • もなか

    もなか

    凄いです💦退院した日から当たり前って思えるの😓👏

    • 10月15日
mimi

出産お疲れ様です🥰❤️
我が家は既に旦那に頼んで、私の入院中にお寿司を予約してもらう予定です☺️✨
上の子の保育園のお迎えもあるので、その帰りに取ってきてもらうつもりです✨

もし今、入院中ならデリバリーとか予約できるので、相談してみるのも良いかもしれませんね😍

  • もなか

    もなか

    旦那さんから寿司取ろうか?と声掛けてくれましたか?
    なんか自分から言うの虚しくて、、

    • 10月15日
  • mimi

    mimi

    私の旦那は全く気がきかないやつなので(笑)、自分からお願いしました😂💦
    おそらく初の娘との2人生活をしながら仕事もこなして、パニックになりながら過ごすと思うので、約束はしてますが、忘れられると思ってます🤦‍♀️
    退院前に確認して予約は私がするかもしれないです(笑
    旦那にはつきあってすぐの頃から期待してないです😂!
    虚しさも大分昔に乗り越えました(笑)

    • 10月15日
  • もなか

    もなか

    まあそうですよね、、、、子どもと2人で過ごすことなんてないですからね、、、笑

    私はまだ虚しいです。笑
    とりあえず自分から言わないで様子見ようと思います😂笑

    • 10月15日
ままり

出産お疲れ様でした!
おめでとうございます㊗️

旦那に地味に退院して帰ったらお家で焼肉たべたいなーとちょくちょく言ってます🤣
言わなくてもそういうのしてほしいですよね...

  • もなか

    もなか

    ありがとうございます!!

    結局親とかの方が色々やってくれます。なんだかなーって感じです笑

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

一人目里帰りでしたが御馳走なんてなかったですよ、
そんな発想もなかった。

母子同時退院がいいな、
娘が久しぶりにあったらどんな反応するかな、とか退院日についてはそんなことばかり考えてます。

私なら自分とお留守番頑張った娘に、自分で好きなのを好きなだけ予約して食べます!

  • もなか

    もなか

    わたしもそんなことばかり考えていました。明日退院なのですが荷物まとめていてふと思いました、、、笑

    • 10月15日
4兄妹♥4A

通常通りです😂!
退院した日は旦那もいないし、子どもたちと通常通り過ごしてました😂

  • もなか

    もなか

    病院から自力で帰ってご飯用意しましたか??

    • 10月15日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    退院の迎えだけ実父に頼んで、自宅に帰ってからはご飯の用意しましたよ😂

    • 10月15日
  • もなか

    もなか

    スゴいです😳!私甘ったれていますね💦笑

    • 10月15日
ます

わたし2人目何もなかったです😩

お昼に帰るって言ってるのに
夫と長男、義母だけ先食べてました。

1人目は帰った時にどうするってきいてくれてお寿司で前頼んだのに!!!

  • もなか

    もなか

    えー先に食べるなんてひどい、、、
    同じようにして欲しいですね

    • 10月15日
  • ます

    ます

    せめて一緒に食べると思ってました。

    私が浅はかだった…😭

    • 10月15日