※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳器で母乳を70くらい取れた。新生児も片側5分ずつでこの量飲める?最近吸い終わりが早いので、もうあげないか迷っている。

搾乳器で、結構母乳とれたんですが
(片側五分くらいずつで70くらいです。)

これって、新生児も片側5分くらいずつでこのくらい飲めてる計算になりますか?

途中休憩しながら飲んだりしてますが、最近すぐに吸い終わるのでいらないのかなと判断してそれ以上あげてません💦

コメント

こるん

そーとは限らないです。
搾乳機で取れやすいタイプもいてますし、搾乳機では全くでない方もいてます。
母乳はたくさんでてるのに赤ちゃんがうまく吸えてないこともあります。なので搾乳機で取れた量=赤ちゃんが飲んでる量ではないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    新生児なので、まだ吸うの下手な可能性もありますしね😂

• 10月15日
  • こるん

こるん

でもそれだけしっかり母乳作れてるならそれなりに飲んでるからだと思います!
    ちなみにその搾乳したのは、授乳後ですか??
    授乳後なら飲めてない可能性がありますよね。
    授乳から3時間後とかならしっかりたまってるとおもいます👍

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    搾乳したのは、飲ませてから二時間半ほど後になります🙇

• 10月15日
  • こるん

こるん

それならしっかり溜まってますね👍
    1ヶ月検診までわからないですし不安になったりもしますよね😅
    おしっことうんちしっかりしてれば大丈夫!!と思ってやってください👍

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    不安になりましたが大丈夫そうでよかったです😂

• 10月15日