※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

発表会で泣いてしまう子どもについて相談があります。発表前は元気だけど、ママを見ると泣いてしまい、最後まで何もできない様子。残念な気持ちを吐露しています。

保育園や幼稚園の発表会などのとき、泣いて何も出来なかったお子さんいらっしゃいますか?

行くまでははりきってるんですが、いざ発表になるとママの姿を見るなり寂しくなるのかなんなのかいつも泣き泣きです😅最後まで何も出来ず終了…最後まで立てて偉いね!と褒めてあげますが、やっぱり
ダンスとか見たかったな~と残念な行き場のない気持ちをここで😂

コメント

はじめてのママリ

うちの子、保育園の2歳児クラスの時、発表会で1人だけずっと泣いてました😭
人見知りで恥ずかしがりやなので、目の前にたくさんの保護者がいてびっくりして泣いてしまったようです💦
家でははりきって練習してたので、私も見れなくてちょっと残念でした。
年少クラスになってからは、泣きはしなかったけど、動きが小さくてモジモジしてました😂

• サキ

サキ

コメントありがとうございます☺️子供からしたら目の前にたくさん大人がいたらびっくりですよね😢2歳児クラスでも泣き泣きながら最後は少し踊れたのに、今回3歳児クラスでは終始泣いて終わり😭来年こそは🤣同じ方がいて安心しましたありがとうございます😂

• 10月15日