※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

出産時の入院中、上の子はどうするか悩んでいます。育休は取る予定ですが、入院時の子供の宿泊施設があると助かります。

夫婦2人とも頼るとこなしの方に質問です!

今年、来年あたりで2人目計画中なのですが、出産時の入院にあたり上の子はどうしていますか?

多分私が娘と一緒に入院することは出来ないですよね…?

育休は必ず取るように旦那に伝えてあるため、退院後はいいとして入院時は何か子供が泊まれる施設?とかあれば助かるのですが🤔

コメント

ママリ

頼れる人近くにいないので、保育園にいれました!
そこなら妊活スタートさせました!
なので入院中も日中は保育園に行って貰って、夫は仕事という形になるかと思います!

• n

n

コメントありがとうございます😊
    夫は家を出るのが早いため、保育園登園時間外になります🥲

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちはお互い両親頼るのはできなかったため
コロナがなければ子連れ入院できましたが
無理だったので主人に前もって休みを取ってもらい計画分娩にしました!
保育園もいってないので!

• n

n

子連れ入院って一応可能なんですね!

やはりそうなると計画分娩で旦那に連携とってもらうしかないですよね‪🤔💭‬

ありがとうございます!

• 10月15日
たこさん

乳児院、児童養護施設などが宿泊させてくれますよ。自治体に確認してください。

うちは共働きで保育園児なので朝は7時半頃に夫が保育園に送ってから出勤、帰りは19時頃にお迎えになります。