※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがベビーカーに乗りたがる悩みについて相談です。帰りにベビーカーに乗りたがり、下の子は歩けるが危ない。バギーボードがなく、上の子を抱っこしてベビーカーに乗せるのが大変。解決策はありますか?

3歳になる子が、すぐベビーカーに乗りたがります。

基本的なスタイルは下の子ベビーカー、上の子は歩き、抱っこ紐は常に装着という感じです。
行きは歩くのですが帰りになるとベビーカーに乗りたがります。自宅から200メートル先くらいの公園でも帰りはベビーカーに乗りたいと歩いてくれず座り込みます。

下の子は歩けますが、手を繋いで言うこと聞いて歩ける状態ではなく、道路で歩かせるのはちょっと怖いです。

ベビーカーはB型タイプしか持っておらず、バギーボードは毎回取り外さないとダメ?みたいで購入していません。

上にぐずられるたび、下の子を抱っこして、上の子をベビーカーに乗せなければならずしんどいです。

なにか解決策ありますか?😭
同い歳の子、こんなにベビーカー乗りたがりますか?
うちだけなのか疑問です。


コメント

イリス

3歳4ヶ月ですが、まだベビーカー大好きですよ…。

下の子を乗せるんですが、「ぼくがのる。弟は抱っこ」と言われます。

最近は「歩こう」の歌(トトロのやつ)が大好きなので、一緒に歌いながら歩きます。
「あるこう あるこう わたしは元気」までのエンドレスリピートなので、正直飽きましたが。笑。

あとは「帰ったらみんなでお茶を飲もう。コップはミッキー?ミニオン?怪獣さん?」とか楽しみなことを選ばせます。
それか「お兄ちゃんがベビーカー押してくれる?」とか。まぁこれは逆に歩くペース激落ちなので困るんですけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうです!歌とかで誤魔化しながら歩かせるんですが結局座り込んでダメで💦そろそろ腰も限界なので抱っこ紐使いたくないんですが…これがあるから手放せなくて😅
    うちだけこんなに乗りたがるのか!?と思ってたので、同士がいて安心しました😭

    • 10月15日
いかにんじん

3歳になってもベビーカー乗りたがっていましたよ!
4歳になってあんまり言わなくなりましたが…😵‍💫
ベビーカーに立ち乗りできる付属品?売ってるみたいですが、それはどうでしょう😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そのベビーカーの付属品を買いたいと思ってたのですが、どうやらB型ベビーカーには適さないようで…💦(折り畳めない為毎回取り外さないといけないらしいです)
    下の子も重いし、歩いてくれると助かるんですが😮‍💨

    気付けば、みんな自転車活用してて徒歩って見かけないんですよね😅自転車購入しようかな…

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

5歳と4歳ですがベビーカー好きで末っ子乗せてても私乗りたいって取り合いします😅
そのくらいで2人公園連れて行くときは下の子三輪車、上の子アシスト棒付き自転車に乗せて行ってました❗️