※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

悪阻がつらく、メンタルが不安定です。いつ頃落ち着きましたか? 吐き気や倦怠感が続き、食事も難しい状況です。

悪阻が辛くてメンタルがやられます。
みなさん何週で落ちつきましたか?

常にムカムカし、急な嘔吐で吐きながら泣けてきます。
常に横になるしかなく、起きるとフラフラします。

点滴もしましたが、すぐ吐いてしまい腕が針あとであざだらけになり、点滴はせず頑張って水分とることにしました。

食べている一瞬は吐き気を忘れられるので、ちょこちょこ食べてしまいます。少しでも吐き気を忘れたくて。

こんな日々が続き、メンタルもやられてしまいます。
上の子も2歳なのでまだまだ手がかかり、イライラしてしまいます。

コメント

りー

16週頃に落ち着きました😭✨

• もも

もも

そうなんですね😭16週で全くなくなりましたか?

• 10月15日
  • りー

りー

ちょっとムカムカする感じは
    少し続きましたが
    いつの間にか全く大丈夫になっていました✨

• 10月15日
mamari

私もつわりでメンタルがやられてます😭夜もまともに寝られずフラフラで何もできません😢
自分の事だけでもいっぱいいっぱいなのに、上の子がいるともっと大変ですよね😭😭😭
私は吐くのが怖くてトイレに行っても全然吐けず、ひたすらトイレと布団を往復してます😢

終わりが見えないから辛いですよね😖食べられるものも偏り過ぎていて、摂りたい栄養が全く摂れていません😢吐き気が続いている中、点滴に行くのも大変ですよね…。
夜は夫が色々手伝ってくれて助かっていますが、昼間は一人で悪阻と戦わなきゃいけないので泣けてきます😭😭😭

• もも

もも

メンタルやられますよね!
    私も夜何度も目が覚めます。
    寝ている時だけ吐き気ないのに😓
    ほんとフラフラですよね。

毎日食べられるものも変わるので、買いにもいけずウーバーイーツです…
    産婦人科の検診待つ間すら、トイレで嘔吐してしまいました😭

• 10月15日
りーな

23週くらいまで続きました😭私は何も飲めず食べれずになり上の子連れて実家帰りました😭誰かを頼るのが一番だと思います😢

• もも

もも

長かったんですね😓私も限界を感じ、上の子連れて実家に帰ることにしました。夫は頼りにできず…

• 10月15日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

妊娠初期から産まれるまで吐き悪阻でした。

• もも

もも

産まれるまでですか😱考えただけでも😭

• 10月15日

未だに終わってません🥶🥶🥶

• もも

もも

まだ続いてるんですね😭辛いですよね、ほんと。

• 10月15日