※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女2歳と次女5ヶ月の子育てで大変です。パートを始めることになりましたが、保育園に預けずに働く方の経験を知りたいです。

長女2歳👧🏽次女5ヶ月👶🏻
長女が2歳でイヤイヤ期と妹に対しての嫉妬で
毎日怪獣すぎてもう私が大変になっちゃって😂

毎日一緒にいたいけど、
やっぱり怒って疲れての繰り返しです😂

保育園に入れるつもりはないけど、
少し息抜きのためにパートしたいなと思って
試しに受けてみたら受かっちゃいました!

週2の6時間を周囲に助けてもらって
息抜きのために働こうと思うんですけど、
こんな感じで保育園に預けず働いてる人いますか?

コメント

すみっこ

育休明け1歳になってから保育園には預けず、週一で職場復帰しました。息抜きとお小遣いの為です。2歳で保育園いれたかったですが、激戦区なので入れませんでした😔なので今も週一(日曜日)で旦那に見てもらって働いてますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週1で復帰できるなんていい会社ですね☺️
    保育園入れなくてもやっている方がいて安心しました!私も息抜きのために少し外に出たくて😂けど、次女がまだ小さいから一緒にいたいからガチでは働きたくなくてと色々葛藤してます😂

    • 10月15日