※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量について相談です。ミルクの量を増やしたら吐いてしまうので、120mlか140mlか悩んでいます。120mlの時は吐かなかったそうです。どうしたらいいでしょうか?

完ミの方アドバイスお願いします🙇<生後2ヶ月ミルク量について>

生後2ヶ月になった息子がいるのですが今まで120飲むのに1時間ほどかかっていました。チュチュベビーの哺乳瓶で疲れて寝てしまって起こしながら飲ませていました。

昨日母乳実感に変えたところ、160を25分ほどで飲んでくれたので3時間おきにあげてたんですが昨日最後の授乳中に大量の嘔吐をしました。
多かったのかなと思い、140に減らしたのですが先程また授乳中に大量に吐かれてしまいました😂

一昨日と昨日の量を比べると500も差が出てます💦
そりゃぁ吐くよねって感じです(´;ω;`)
飲んでくれたので調子に乗ってあげすぎました🙏

今後また120にするか、140にするか迷ってるところです。
120飲んでた頃は嘔吐しませんでした。でも2時間ぐらいで欲しがる感じであやして間隔空けてました!

どなたかアドバイスお願いします🙇🙇

コメント

S&S

間をとって130はどうでしょうか?🤔

  • 🌼

    🌼

    回答ありがとうございます🌼🌼
    140作って10残すってことでしょうか?

    • 10月15日
  • S&S

    S&S

    140作ってあげる前に10すてます😓
    病院でそう教わりました!

    • 10月15日
  • 🌼

    🌼

    そうなんですね!やってみます👍✨

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

体重どのくらいですか?
2ヶ月で120はうちの子だったら足りないです💭
160で作って160飲み切るときもありましたが、少なくても140は毎回飲み切ってました💭

  • 🌼

    🌼

    体重は5.5kgで大きめなほうです!
    1ヶ月半まで完母で吐くほど飲んでました😂
    乳腺炎繰り返すので完ミに移行しました。

    120だとやはり少ないですよね💦
    140飲んで吐いたのは前日すごい飲んだから吐いたのかなぁと思ってて。
    そらなら140飲ませてもいいのかなと思いつつ、さっきは吐かれるの怖くて120にしちゃいました😅

    • 10月15日