※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーみん
子育て・グッズ

上の娘の名前が「愛菜」(まな)で、次の子の名前候補に「果那」(はなorかな)があります。姉妹2人とも「な」で終わる名前は一般的に考えておかしいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

名付けについてです。

上の娘の名前が 愛菜 (まな)です
次の子の名前の候補をいくつか考えているのですが、画数やバランス、漢字の意味も含めて考えると

候補の中に 果那 (はなorかな)があがりました。
他にも色々候補があり、更に考えるつもりですが…
上の子の名前が「まな」で双子でもないのに姉妹2人とも名前の最後に「な」が付くのは一般的に考えておかしいでしょうか?

ご意見やウチの子は双子じゃ無いけど最後の名前の文字一緒だよ〜っていう方いましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

きょうだいで字がそろっているのは別におかしくないですよ😊
その字なら「かな」と読まれることが殆どだと思うので、私は不便がないよう「かな」にします

はじめてのママリ🔰

3人兄弟(双子でも三子でもありません)で全員○△△で最後の2文字は同じ(○の一字だけ違う)で更に全員漢字1文字です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉妹で同じ漢字で読み方が違うとか同じ名前で漢字が違うとかでなければ違和感は感じません☺️

    • 10月15日
ミッフィー

全然ありですー!!
うちも上の子〇菜なので、下の子が女の子だったら同じように菜をつけようと思ってました😁

☆

結構いませんか?私の周りには割といます!
変だとは思わないです!
でもまなかなってなると双子感がありますよね!笑
1文字目の母音?が同じだと似すぎてて紛らわしくなりそうだなって思いました!

ままり

そういうの結構いますよ!😳
うちも最後の1文字一緒ですよ☺️‼︎
全く違う名前も悩みましたが、やっぱり気に入った名前がそれだったので止め字合わせました😊

mizu

最後の文字が同じという姉妹、ちょくちょく周りにいますよ😊
最初の文字(漢字)が同じというパターンも身近にいます!

みい

我が家は息子と息子共に「い」でスタートする名前です\(^^)/
漢字は違いますが、お揃い感を出したかったので♡

ノア

我が家は息子の名前が○真って名前で、二人目も男の子だったら○真で揃えたかったです☺️