※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとも
妊娠・出産

最近、生理2日目ほどのオリモノが増えています。色は普通で、寝転がると大量に出ます。臨月で増えるのは分かりますが、こんなに増えるのは異常でしょうか?同じ経験の方いますか?

こんにちは、いつもお世話になってます◎

オリモノについてお聞きしたいです( *_* )
ここ3日ほど生理2日目分くらいのオリモノが出続けています…。卵白のような粘度の高いものからそうでない通常のオリモノまで様々です。ピンクとか茶とか血が混じることはまったくないです。

寝転がっていたりした後にはどどどどどっと大量にでます( *_* )

臨月はオリモノが増えるとは言いますがここまでなのか?!と不安です、赤ちゃんに異常なければいいんですが( *_* )
同じような方いらっしゃいますか(´;︵;`)?

コメント

くまちゃん♡

おしるしじゃないですか?♡
わたし、3日前に内診グリグリされて
茶色の生理の終わりかけみたいなおりもの出ましたが、
今日透明のゼリーみたいなおりもの四回でてます( ´⚰︎` )笑
粘液栓という子宮膜を守ってるやつがお産が近づいてきて剥がれて落ちてきてるみたいですょ♡

• ななとも

ななとも

コメントありがとうございます◎
    オリモノは増えても血は混ざらないとおしるしとは違うと前に言われたことがあって(´;︵;`)
    おしるしきてなくても、これはお産が近いという事なんでしょうか( *_* )?
    何かに感染しちゃったのかなー?とか不安になってしまいました…

• 10月7日
  • くまちゃん♡

くまちゃん♡

うちの先生は、イロも赤やらピンクやら茶色やら透明、乳白それぞれゆうてましたよ\( ¨̮ )/♡
    おしるしも絶対くるものではないみたいですよ♡陣痛からのおしるしやったり、陣痛から破水やったり○
    ななともさんの、おしるしやと思いますよ(*´ `*)♡笑
    じゃないと私もおしるしじゃなくなる( ´⚰︎` )笑

• 10月7日
  • ななとも

ななとも

そしたら喜んでよさそうですねー!!安心しました(´・ ・`)♡
    予定日近くて、2週間ほど前から出始めて、3日前から増量中で不安でした(´;︵;`)
    くまちゃん♡さんは、まだ出続けてますか?
    お産そろそろですね(´ ˙○˙ `)!

• 10月7日
  • くまちゃん♡

くまちゃん♡

多分多くなったのは出産近いからじゃないですかね(*´ `*)♡
    子宮膜を守ってる粘液栓が剥がれて、赤ちゃんが降りてきてるんやと思うので\( ¨̮ )/

私は朝と夕方に出て止まってます♡

ただ、今日いつもと違う胎動なんですよ( ´⚰︎` )しかも回数も多くて○
    痛みはないんで前駆陣痛かなあと(⊃´ ³ `)⊃

今日陣痛がいいなぁ( ・ ・̥ )♡

• 10月7日
  • ななとも

ななとも

確かにお腹下がってきました!
    そのまま下がってきてくれ…って感じです(・o・)♡

いつもと違う?!これから出るよーっていう赤ちゃんからのお知らせですかね(・∀・)?!

陣痛願ってやまないですね、ホント…
    今日来るの願ってます!お互い元気な赤ちゃんに会えますように…♡

ありがとうございました🌞

• 10月7日
Aya

私も出産間近の時期に透明のスライム状のような粘度のあるおりもの大量に出ました(>_<)
お産が近いのかもしれないですね♪

• ななとも

ななとも

コメントありがとうございます◎
    Ayaさんはそのオリモノが出始めたときは、おしるしは来てましたか…?
    おしるしが来てれば納得なのですが(´・ ・`)

• 10月7日
  • Aya

Aya

その出始めたタイミングの検診で、内診の時にグリグリされてその後に出血したんですけどそれがおしるしなのか刺激による出血なのか分かりませんが、血が出ました。
    その後、前駆陣痛に繋がって、その数日後に陣痛が来ましたよ!

• 10月7日
  • ななとも

ななとも

タイミングよく検診があったんですね!
    次の内診でグリグリしてもらおうかな…😂

前駆陣痛はすでにあるのですが、本陣痛に繋がらずで…いずれにしても近そうですね、ありがとうございます🌞

• 10月7日
  • Aya

Aya

予定日が近付くにつれて焦りますよね💦
    体力しっかりつけてお産に挑んでください!
    頑張って(°∀° )/♡

• 10月7日
  • ななとも

ななとも

毎日焦ってます…😂笑
    ありがとうございます、お産に備えます◎

• 10月7日