※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

元同僚への出産祝いに悩んでいます。ベビー服や離乳食器、ブレンダーなど候補があります。アドバイスをお願いします。

出産祝いについてです。

先週、元職場の同僚が第一子を出産しました。同僚とは言っても、私より5歳お姉さんです。私が退職してからは、個人的なやりとりはしていませんが、在職中は仲良くしてもらって仲です。

私が結婚を機に遠方に転居してる間に、その方は結婚をしたので結婚祝いも渡せていません。両方のお祝いを兼ねて贈り物をしたいのですが、どれくらいのもの(内容)にするか迷っています。

品物として具体的に候補にあげてるのは
●ベビー服
●離乳食食器
●ブレンダー
●カシウエアのブランケット
●ちょっと高級なレトルト食品(家事とか大変になると思うので…)
●コーヒーやハーブティー など、ママの癒しグッズ

こんな感じです。

もしアドバイスなどあればよろしくお願いします。

コメント

姉妹のMAMA

私だったら、ルピシアのノンカフェイン紅茶セットとか送ります‼️

たこさん

ベビー服は好みがかなりありますし、季節とサイズが合わないと着れないまま終わることが多いので避けた方がいいと思います。
日頃から料理をする人だと妊娠前からブレンダーを持ってる人もいるかと思います。

私自身がプーさんの離乳食食器セットをもらった経験があります。プーさん自体嫌いじゃないし、まだ買ってなかったので普通に使わせてもらいました。仕切りがあるプレートは4歳児が未だに毎朝使ってます。
ただやはり好みがあるかなぁと思うので、贈るならキャラモノは避けた方がいいと思います。

これから寒くなりますからブランケット、スープなどのレトルトあたりが良いと思いました😊