※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

中古のメルシーポットを使ったらノズルに汚れが付いた。安心できるか心配。

中古でメルシーポットを購入しさきほど使ってみました👃ものすごい取れてもっと早く買っておけばよかったと思うほどでした👏
すべて綺麗に洗い煮沸消毒できるものはして除菌もしました。ただ新品のノズルコネクターに変えたくてもどうしてもホースから中古のものが取れなくて、なにしても取れなくて😭綺麗に洗ったしホースの中も除菌したから大丈夫だと思い両鼻2回ずつ吸引しました。
使い終わって全部洗ってる時にノズルコネクターをもう一度引っ張ってみたら、なんだか取れそうな雰囲気になってきて回しながら引っ張るを何度か繰り返していたらついに取れました。
よかった〜と思いノズルコネクターの中を見たら少し汚れていて綿棒で拭くと黄色い汚れが取れました…。やってしまった😔☹️😣今のご時世ちゃんと確認してから使わなきゃなと思っていたのに…汚れがついてる物を少し使ってしまいました。
気にしなくて大丈夫ですかね?😂なんだか異様に気になってしまって誰かに聞いてほしくて投稿しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吸ったものが通ってくだけなので、その後洗ったなら気にしないです。
そこを通ったものが鼻に入るわけではないですよね?

• BOY

BOY

入ったわけじゃないです!
    でもなんか吸い上げた時に汚れも鼻に入ったかな…と思って、異様に気になってしまったんです(TT)
    気にしないでおきます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月15日