※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

胎動が激しくて痛みが強く、恥骨痛もひどくて日常生活に支障が出ています。声に出るほどの痛みで、不安や申し訳なさを感じています。

とくに質問でもないし、まとまりのない文章で申し訳ないのですが辛いので書かせてください。
胎動が痛いです。右の脇腹を蹴られているのか経ってても座ってても横になっててもご飯食べててもぐねぐね動かれて本当に痛いって声に出るくらい痛いです(T . T)
動画で撮ってみるとお腹が引くくらい波打ってます。
胎動が激しいと同時に張り?つったような痛みもあり動けなくなることも。
元気なのはいいことだし、胎動ないよりいいけど、
最近恥骨痛もひどくてまともに歩けない、おきあがれない、みたいなこともあり、家の中でずっとどこかしらが痛い、痛い、と言っているような状態で夫に申し訳ないです。もう痛い痛い言いたくないのに痛すぎて声に出てしまう。。鬱陶しいと思われてるんじゃないかと不安です。

コメント

deleted user

旦那さんがどう思っているのかはわかりませんが、
私もひとりめのときそんな感じでしたよ〜😂

めいとも

分かります!嬉しいことなんだけど、不意に激しい胎動に痛くなることあります❗恥骨痛も坐骨神経痛も辛くて、歩く度に痛い痛いって言ってます。最近は旦那も慣れてきてスルーされますけど。一応「肋骨蹴られた」とか報告までしてますよ。